プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 ブログ用秋津洲 ブログ用テンプレ磯風 ブログ用テンプレ雪風 

製作記等

ブログ用テンプレ三連装老神

オークション出品中・出品予定品


ブログ用テンプレ2CS




2037/03/09 03:09 未分類 TB(0) CM(0)

久しぶりの更新です
まだまだ日数があると思っていたゴールデンウィークも終わり
また月曜日がやってきます

休日前半は出かけたりしてましたが
後半は模型作ったり艦これイベントばっかりやってました
やぁ、まったく時間の流れが速い

IMG_5610.jpg

製作物その一
ヴェンジェンス武装なしバージョン
レジスタンスカラー(?)だったヴェンジェンスを
企業標準機みたいな色に塗ってしまいましたが
割と普通なカラーリングなのに色を塗っただけでかなり変わりますね
やはりACVIはいいぞ
地味な色にしたのは、この子に派手なものを背負ってもらおうと思ったからです


IMG_5616.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5622_20160509004325b92.jpg
IMG_5613.jpg

そしてこちら
ヴェンジェンス with マルチプルパルスです
長い事放置していたこいつもついに完成しました
ブログの画像をあさっていると、プロトタイプネクストのフレーム作ってる頃からこいつを作っていた画像が出てきたので
製作に4年もかかってるとか、正直130問のパルスキャノンは二度と作りたくないです;
本来のスケールとりかなり大きめになってしまいましたが、マルチプルパルスのギミックはそれなりに再現できたかな?
しかしまだ電源ユニットが完成していないので、発光させることは出来ません
できない事はないけど、背部がたこ足配線状態になります
どうせなら最初から配線も考えておくべきだったな
これのために200個セットで買った青色LEDも残り50個程度になってしまいました
まぁ50個もあったら当面困らないのでダイジョブですが~


IMG_5629.jpg

副産物として
OW搭載フルアーマー金剛ちゃんとか作ってみたり
ほんとは愛宕に搭載して「パンパカパーン! 食らいなさーい!」とかさせたかったけど
残念ながら二うちにAGP愛宕がいなかったのです
イベント終盤ではまじ実戦投入したいくらいに思ってました



kannkore57_20160509004402134.jpg
kannkore58_20160509004404ef6.jpg

そんな艦これ春イベント
春から激戦のイベントでした
E4くらいまでは割とさくさく進行、といっても甲でクリアしたのE4だけですが
E6とか丙でも結構苦労しました
最初甲で挑もうかと思っていたんですが、今月イベント進められそうな時間あるのはGWくらいしかなく
資材もあまりなかったので丙でクリア
無事アイオワゲットできました




kannkore56_20160509004400bc6.jpg
kannkore59_2016050900440511d.jpg


神風は画像とるの忘れてしまったのでありませんが
神風、ポーラ、アイオワゲット
しかしポーラがあんなキャラだったとは
割と癖になるキャラしてますね

kannkore60_20160509013418415.jpg

クリア直後の資材はこちら
開幕時各資材7万くらい、バケツ700くらいありましたがこれだけ減りました
7ステージ突破した後としては少ない方かも
燃料10しかないですが、バケツは余裕あったので
時間が許せば甲に挑戦してもよかったです

今回アイオワに愛着わいたので
またfigma改造で作ろうかとか考えてたり


2016/05/09 01:40 未分類 TB(0) CM(0)
IMG_5572.jpg
IMG_5570.jpg


マルチプルパルス製作続きです
今日は砲身片側を作りました
これで整形はとりあえず半分終わり
後は片側を作るだけです

IMG_5563.jpg


こちらは発光テスト
100個くらいLEDついて付いてる割には部屋を暗くしないといまいちわからないくらいの発光具合です;
最初から発光有りで作るんだった

発光しますが、発光ユニットは外付け、配線多数で
光らせようと思えば光る程度の機能になりそうですね

IMG_5565.jpg

あと地味にズベズタのT-90も作ってます
このゴテゴテ具合が堪らない!





春になりました~
近所では桜が満開で花見客もみられます
今週は土曜日の午前中くらいしか晴れていなかったのが残念でした

久しぶりに土日が休みで、この機会を利用してガルパンの4DXを見てきました
座席がゆれる程度にしか思っていなかったのですが、煙が出たりフラッシュが出たり、雨が降ったりで
予想以上に面白かったです
ガルパン劇場版は何度も見た上に、映画のサントラをヘビロテしすぎて
だいぶ見慣れてしまった感があったのですが、この演出で結構新鮮に感じられました
爆音上映も見たかったですが、さすがに東京まではいけない野が残念


IMG_5547.jpg
IMG_5548.jpg

マルチプルパルス進捗
ちょっと仮組みしてみましたが、どの程度進んだのかぱっと見わからないという
格納状態のとき、バレルがわりとばらばらなので固定部品も必要そう
2016/04/03 19:24 未分類 TB(0) CM(0)

久しく更新があいていました
というか丸々一ヶ月くらい無更新だった気がします
もともと更新頻度の高いブログではありませんでしたが
ツイッターを始めてからというもの、すっかり止まっていました



 ブログ用秋津洲 
ブログ用テンプレ磯風 
ブログ用テンプレ雪風 

ブログの案内ページでも出してますが
figma明石 1/350三隈 I-CFFF-SERREの転次ページの案内バナーを「掲載しました
HPの方には先に掲載していたんですが
こちらにもアップです
あのHPに掲載分で数えてIBISで107作目!
たくさん増えたなぁ



IMG_5361.jpgIMG_5467_20160313020455ba0.jpg


IBISに続いて製作を再開
オーバードウェポンマルチプルパルスです
ぶっちゃけ既に完成度80パーセントくらいなので
その気になってディテール組めば短期間で完成しそうなんですが
いつの間にか「当然パルスガン全部に電飾するよね~?」という流れになり
後には引けない状況に!
まぁこれのために青色LEDを200個ほど用意してたんですが
130個ただ点灯するだけでは面白くないので、リーキキャノンと同じく点滅するように作ろうと思い
点滅回路も準備!

IMG_5496_201603130204558a1.jpg
IMG_5516.jpg

現在パルスガンバレルの半分5束目ではLEDを取り付けました
この電飾、130個もある割には
砲口が光るだけで
しかも扇状で発光箇所全体を見渡すこともできないので
空けた場所で光らせてもそこまで派手じゃないという、まさにプラネタリウムです
展示するときには白い箱に入れたほうがよさそうです


IMG_5533.jpg
IMG_5538.jpg


完成してから並べて撮影したことがなかったアレサとIBISをパチリ
こう見るとIBISでけぇ
重量的にはアレサのほうが二倍くらい重いはずですが
体格はほとんど変わらないですね
2016/03/13 01:39 未分類 TB(0) CM(0)
kannkore51.jpg
kannkore52_201602210123241b1.jpg
kannkore54_20160221012327126.jpg

艦これ冬イベントクリアしました
E1は甲で後は丙
E1以外そこまで欲しいクリア報酬もなかったので、ちゃっちゃと突破

kannkore50.jpg
kannkore53_2016022101232588a.jpg
kannkore55_2016022101233665e.jpg

アイオワ砲と初月、ザラをゲットです
2016/02/21 01:40 艦これ TB(0) CM(0)
IMG_5467.jpg

マルプル製作を久しぶりに再開しました
製作進行6割くらいで放置してましたが
そろそろ完成させようと思います


IMG_5496_201602210122502a9.jpg


あーだこーだで電飾を仕込むことになったので、バレルにLEDを入れてテスト発光
これだけで3ミリLED13個
まだまだ先は長い

IBIS20.jpg
IBIS09.jpg
IBIS13.jpg
IBIS05.jpg
IBIS19.jpg


新作完成しました!
いくつか写真をさらさら
WFから戻った後、いくつか手直しして、電飾追加したりもしてます
こいつの名前ですが「IBIS I-CFFF-SERRE」って呼ぶことにしました
今日は写真撮影でいっぱいいっぱいです
WF会場では故障してた電飾も復活
まぁ、使ってるバッテリーがSR621SWなせいか、あっという間に電池切れするので、会場で点灯してても微妙な気もする

IMG_5410.jpg

今日から開始のローソンの艦これキャンペーン
鹿島のタペストリーをゲット



2016/02/17 01:17 IBIS製作 TB(0) CM(0)
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
