プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_3884_201502220221234f1.jpg


先日届いたfigma悪魔ほむらを開封
久しぶりに自作した悪魔ほむらを出してきました
この悪魔ほむらを製作してからしばらくfigma改造にハマってしまいました
私が作った悪魔ほむらは色の指定がよくわからなかったので真っ黒にしてますが
製品化した悪魔ほむらは紫がかったドレスで、より悪魔チックになっていますね



IMG_3889.jpg


クララドールズを配置
ほむらがいい表情してるので、悪役感が出てきます


IMG_3890.jpg

羽が中間部分から稼動するようになっているので
このように羽ばたいてるような動きも付けられます


IMG_3892_20150222022127084.jpg


自分で書いた悪魔ほむら顔を付けてみました
後ろスカートがジョイントで稼動するので
脚を地面につけて立つこともできます


そんな感じでちょこっと悪魔ほむらで遊んで見ました
映画公開時にすごく注目してたキャラで、その後もマドマギ関連の書籍なんかにたびたび登場する悪魔ほむらです
しかし劇中での登場シーンがごく短いシーンだけだったので
figmaにとらせるポーズなんかは自分で考えないといけませんね






2015/02/22 02:42 フィギュア TB(0) CM(0)
IMG_1820_20140629023045d54.jpgIMG_1825_20140629023047982.jpg

「おっそーい!」

figma島風を買ってきました
自分の艦隊にはまだ出てない・・・

島風には艤装パーツに連装砲ちゃんが付属
艦娘は砲塔を背負っていたり構えていたりしてるこがおおいですが
この子は連装砲ちゃんが主力火器って感じですね


IMG_1826_20140629023047da8.jpg

素体はけっこうよく動く
衣装が衣装なのであまり干渉するところもないです
そして何より連装砲ちゃん(大)がぐりぐり動く


IMG_1831.jpg
IMG_1833.jpg

連装砲ちゃんは3ミリジョイントで接続されているので他のfigmaと組み替えて遊ぶことも出来ます


IMG_1842_20140629023112f6c.jpg


我が家の艦娘扶桑と並べてみる
ベースがミクさん2.0だから扶桑がやたらでかく見えるような
それ以前に背中の質量が・・・
こう見ると島風は軽装過ぎますね

IMG_1843_20140629023114f15.jpg


さらにもう一体
製作中の群雲
暁美ほむらをベースにしたから島風よりさらに小さい!


IMG_1861.jpg

扶桑の艤装を装備してみました
艤装が3000トンクラスの島風の重量を遙かに超えてそう
島風改三くらいになればなんとかなるか、5回くらい改造して軽空母になる子もいるし

IMG_1846.jpgIMG_1849.jpg

IMG_1854_20140629023118fd3.jpg

頭のうさミミがでかくなりすぎた・・・
作るの大変だったから作り直しはしたくないですね




2014/06/29 03:08 フィギュア TB(0) CM(0)

ブログ用テンプレdebihomuブログ用テンプレNOROMAブログ用テンプレreiketu


figma悪魔ほむら クララドールズ ノロマ レイケツをHPにアップしました
コメントは後日追記

以前アップすると言ったものの
時間がなくて更新していなかったので本日アップ
多少今更感がありますが


IMG_1029_201402030050568e3.jpg

続いて制作中のガンコちゃんは素体を入手
デッドマスターを使って体を作ります
後ろでアレサをなにやら改造中
何やってるかは秘密です


2014/02/03 00:42 フィギュア TB(0) CM(0)
中二病でも恋がしたい!戀第一話が放送されました
相変わらず六花ちゃんがかわいい
しかし冒頭から同棲してるとはぶっ飛んでますね
モリサマーがイメチェンして失敗しかけていたり
中二バトルがいつも通りだったり、これからの展開に期待です






IMG_0728_201401100103552f8.jpg


レイケツ塗装中
表情パーツは3つ用意
顔の形状をまっ平らにしたクララドールズだから
普通のアニメキャラのスクラッチをするには、まだまだ技術不足です





最近買った乾燥ブース兼食器乾燥機(違
アマゾンのレビューがフリーダムですが
確かに使える
乾燥時間がかなり短縮できました
2014/01/10 01:15 フィギュア TB(0) CM(0)
IMG_0341_20131204014809dc3.jpg


ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!

やってみたかっただけです
杏子がいないのが残念ですが


ACVDでチームランクCを脱出できない・・・
20回ぐらい戦ってC-からC+間でをウロウロしてく感じ、むぅ
今日シーズン終了で初めてボス戦に参加
フレンチクルーラーをヒュージキャノンで撃墜できました
ほか黒グリやLiV何かと交戦、あんなのどうやって倒せって言うんだ・・・




2013/12/04 01:51 フィギュア TB(0) CM(6)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
