プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

本日はお休み
休日を身体を休めるために使っていました
土曜日の仕事で体力使いすぎてへとへとになって今日の昼ぐらいまでダウンしてました

IMG_1558_201405182035264d8.jpg

とりあえずクララドール達の顔をリペイント
いや、複製に顔書いただけなのでリペイントではないですね
劇中の表情に似せられたかな


前回告知してた静岡ホビーショーのアーマードコアの作品展示に私の作品も参加させていただきました
展示させてもらった作品はこちら


アレサ全身アンサラー全体


プロトタイプネクストとアンサラーでした

観覧して下さった方ありがとうございます





2014/05/18 23:42 クララドールズ TB(0) CM(0)
IMG_1340.jpg


叛逆のBDエンドレスで再生中
久しぶりに見た叛逆の物語にひゃっほいとなっているところです

毎度のことですが、劇場公開版と比べるとだいぶ加筆修正されている感がありますね
個人的にところどころは劇場版のほうがよかったように思うところもあったり


IMG_1329.jpg



ブックレットを読んでみたら
クララドールズそれぞれに台詞までついてました
あいつらしゃべるの?
がってぃすとぅー(神は死んだ)しか言っていなかった気もするけど


IMG_1337_20140404013609552.jpg

「彼岸の淵こそ我等が舞台」

IMG_1332_2014040401360760c.jpg

「デキソコナイ様をもっと持ち運びやすくするために小さく切り分けてしまうのはどうカシラ?」


IMG_1333_201404040136087f3.jpg


「・・・」ノロマだけ何故か無い



本編見てみるとクララドールズって基本的にほむらと同サイズかそれより小さいみたいですね
ノロマでさえ普通にほむらよりでかいうちのクララたちはノンスケールです
BD見ていると他にもクララドールズを付くってホムリリィ戦を再現したくなってしまいます



2014/04/04 01:46 クララドールズ TB(0) CM(0)
IMG_1244.jpg


ずんずんずずん、がんこちゃん~♪

クララドールズのガンコの塗装完了
とりあえずこんな感じです
おさげちょっと長いかな?

IMG_1247.jpg


以前作ったノロマとレイケツと並べてこれで3人目です
顔の書き方にだいぶ慣れてきた気がします
等身的にはガンコは設定通りかな?
レイケツがちょっと小さいですが



IMG_1258.jpg


悪魔ほむらと一緒にぱちり
さて、掲載用に撮影しなければ

次作るなら、ナマケかネクラあたりだろうか
ワガママ作りたいけど難易度高いのよね







2014/03/22 01:38 クララドールズ TB(0) CM(0)
IMG_1238.jpgIMG_1240.jpg


ガンコの各パーツを塗装しました
もうすぐ完成です

後は顔を描くのと、マチ針型武器を作るのみ

今装備してる綿飴みたいな物は花火のつもり
叛逆の物語でまどかがほむらを押し倒してたときに振り回してたアレですね
確かあの子ガンコちゃんだったと思うけど

2014/03/21 21:49 クララドールズ TB(0) CM(0)
こゆも引き続きガンコの製作です

今日は休日出勤で昼過ぎまでお仕事だったので、たいした作業できてませんがいつものことです
それよりあいしーえふえふえふとか


IMG_1232.jpg

サフを吹いて表面処理
さらにお下げを作り直し
顔も複製、まち針装備




IMG_1235.jpg


お下げの先がどうなってるのかいまいちよくわからないのよね
拡大するとおさげが ムギムギぽくみえてきますね


IMG_1237.jpg



こちらは後ろ姿
資料が魔女図鑑の集合絵なのでいまいち服装がどうなってるのかよくわからないガンコちゃんです
全身サフ吹いて塗装に写るまであと少し



2014/03/17 00:24 クララドールズ TB(0) CM(0)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
