プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_1694.jpgIMG_1696.jpg
IMG_1690_2014060900020454f.jpgIMG_1698.jpg


「AFスピリットオブ扶桑を確認」

全長2500メートル
巨大な飛行甲板を持ち、空母数隻分の航空戦力と超弩級戦艦数隻分の火力
200㎞にも及ぶ長射程を持つ
一隻でレイテ沖海戦を制覇できる、もう伊勢型の下位互換なんて呼ばせない!
しかし陸上でしか運用できないのが致命傷である


なんて言う遊びです

部屋の掃除中に以前製作したマザーウィルを発掘したのですが
ボロボロで見る影もなかったので扶桑にドッキングさせてみました
これぞフロムと角川の競演(ry
いや、こんなの出てきても反応に困りますね







2014/06/09 00:29 figma扶桑(艦これ) TB(0) CM(0)
ブログ用テンプレHUSOU


figma戦艦扶桑を掲載しました

最後の画像はちょっとしたお遊びです


2014/06/03 00:47 figma扶桑(艦これ) TB(0) CM(0)
日曜日はやたら暑かったですね
まだ6月の始めだというのに
7月8月になったら一体何度になることやら

モデラーとしてはフィギュアが傾いてきたりしそうで気になる
今のところ極端に足が曲がったものは見受けられませんが
アルターの澪ちゃんの右足が着陸体勢に入ってきてる気がする;



IMG_1625.jpgIMG_1628.jpg

というわけで今日もフィギュアの話題です
figma戦艦扶桑完成しました
3回目にして完成とか早い!
ミクさんfigmaの流用というお手軽改造だから出来ることですね

スクラッチした艤装砲塔は容赦なくグレーでべた塗り
たぶんこれでそこそこ再現できたのでは
メカ娘製作は初めてですが、長門とか大和とかは難易度高くてまね出来なさそう;

ただこれ飾るスペースがfigmaアルティメットまどかの2倍くらい必要なのでちょっと大変
限界まで艤装を引き延ばしたらさらにでかくなるよ

IMG_1632.jpg
IMG_1633.jpg


掲載用に撮影するのはまた後日ですが、いろいろと遊んでみる
艤装はジョイントでつないでいるのでぐりぐり動く
さらにコトブキヤのエフェクトパーツとかも付けたいところ


IMG_1636.jpg
艤装は他のfigmaへも取り付け可能
はっと思い浮かんだのがマミさんだったのでとりあえず付けてみる


IMG_1639.jpg

また扶桑さん単体だとベースが初音ミク2.0なのでよく動く
艤装を取り付けると髪の毛が干渉してほとんど動けなくなるんですけどね

IMG_1641.jpg



IMG_1630_20140602012337eea.jpg

さぁ6月にも入って、マルプルを仕上げなくては
最近このブログでフィギュアばっかり作ってる気がするので
メカ作らないとメカ
2014/06/02 01:21 figma扶桑(艦これ) TB(0) CM(0)
扶桑の塗装中
身体本体のほうは塗装完了で
あとは艤装の製作のみ
第一砲塔は塗装までしました
IMG_1623.jpg
IMG_1624.jpg

砲塔上面の手すりは0.5ミリ真鍮線を半田付けして製作
ちょっとよれちゃった
2014/06/01 01:07 figma扶桑(艦これ) TB(0) CM(0)
前回に引き続き戦艦扶桑の製作です
最初はお手軽改造だと思ってましたが
背中の砲塔がどんどんでかくなっていく
さらに扶桑姉様の背中には戦艦扶桑の艦橋まで付いていたのかと今になって知ったので
艦橋もデフォルメしてスクラッチ


IMG_1590.jpgIMG_1594.jpg


各部分塗装して仮組みしてみました
細かい装飾などはしていませんが、かなり扶桑っぽくなってきたのでは
おなかや腕の装備も作り顔も塗り直し
二の腕に付いてる装備は腕の内側にも2つくらいの円柱パーツが付くようになっているのですが
可動範囲の幅が削られそうなので内側はオミット
まだ履き物は出来ていません




IMG_1593.jpg


ベースになったミクさんと比べて
所々流用パーツがあるので、似ている部分もあるかな


IMG_1596.jpgIMG_1598.jpg


砲塔もこんな感じになってきました
今更ですがちょっと大きく作りすぎたかも
これではデンドロビウムみたい
とりあえずfigma島風が発売されるまでには完成しそうです






2014/05/30 01:23 figma扶桑(艦これ) TB(0) CM(0)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
