プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
kannkore51.jpg
kannkore52_201602210123241b1.jpg
kannkore54_20160221012327126.jpg

艦これ冬イベントクリアしました
E1は甲で後は丙
E1以外そこまで欲しいクリア報酬もなかったので、ちゃっちゃと突破

kannkore50.jpg
kannkore53_2016022101232588a.jpg
kannkore55_2016022101233665e.jpg

アイオワ砲と初月、ザラをゲットです
2016/02/21 01:40 艦これ TB(0) CM(0)
IMG_5108.jpg

うちのむっちゃんのためににお姉さんを取り寄せました
figma長門型は陸奥しかいなかったので、これで姉妹そろった~
いや、別に艦これ長門が嫌いなわけではないのですよ
むしろうちの鎮守府では陸奥より早く出て、主力の一翼を担ってます!




こちらはハセガワの戦艦長門1/350スケール開戦時バージョン
以前1/350では雪風を組み、三隈ももうすぐ完成ということで
戦艦を買ってみました


IMG_5109.jpgIMG_5111.jpgIMG_5110.jpg

さすが1/350の戦艦なだけあってパーツ群がすごい、多い、細かい、でかい
コトブキヤのアリーヤの「I13」という部品をご存知でしょうか
あの部品が無数にある感じです
ちなみにfigma陸奥の艤装の砲塔と大体同じ大きさです


IMG_5112.jpgIMG_5113.jpg

IMG_5119.jpg


とりあえず船体は組んで見ました
作るで!


IMG_5121.jpgIMG_5122.jpg

ちなみに三隈はこんな感じ
後は救命ボート何個かつけて、手すりと空中線を張る作業かな
構造物が増えてくると、さすがにかっこいいな

IMG_5130.jpgIMG_5131.jpg


ちなみに三隈と長門を比べるとこれだけ違う
バルジ付いてるっていっても圧倒的ぶっとさ
でかい大砲も載るはずや


IMG_5125.jpg
IMG_5128.jpg


さらにSERREの近状
WFまであまり日がないので完成させねばと急いでおります
とりあえず本体側はライフル以外だいたいできてきました
腰のスタビライザーがなんか羽しすぎて元のデザインとかけ離れてる気がしますが
ちょっとアレンジしすぎたかな
ステルスガオーみたくなってるぞ

あとはバックパツクの製作です
重さに気をつけながら作ろう

ちなみに今はイベントに送ってるのでないですが
現時点で非武装アレサよりデカいです・・・;

2015/12/19 21:52 艦これ TB(0) CM(0)
kannkore40.jpg


E4周回作業もう何度回ったか
ついにプリンツオイゲン出ましたー!

kannkore42.jpg

画像とるの忘れていましたが
その前にローマが二隻連続でドロップ
ローマは手に入れていなかったのでありがたい
しかし二隻とは

kannkore43.jpgkannkore41.jpg


今回のイベントでゲットした子達です(江風のぞく)
さあ、あとはイベントをクリアするのみ
ですが、深刻な資材不足で残り二日でどこまでできるのか?



IMG_5106.jpg



ちょこっとSEREE製作
とりあえず反対側の脚は作りました
次はライフルを作っていきます


2015/12/06 19:50 艦これ TB(0) CM(0)
kannkore32_2015112500542157a.jpg
kannkore33_20151125005422384.jpg
kannkore34_20151125005424700.jpg

E3乙あっさりクリア
鹿島をゲットしました
艦隊編成画面記録しておくの忘れていました
そこそこバケツを使ったけど、特に詰まりもせず突破できました



kannkore36_20151125005350230.jpg
kannkore37_201511250053533e5.jpg

続くE4
ボスマスS勝利でグラーフツェッペリンがドロップすると言うことで
丙難易度でプレイしたら3回目くらいでドロップしました
これで私にとってイベントの達成目標を95パーセントくらい達成した気になりましたが
次はプリンツオイゲンを手に入れたいところ

2015/11/25 01:01 艦これ TB(0) CM(0)
kannkore29.jpg

艦これ秋イベントE2攻略完了
といっても難易度は丙です
二回周回するだけでクリアできました


皐月が建造されたてほやほやレベル1だったからきついだろうと思っていたのですが
乙でもいけたかもしれません


kannkore30.jpg


続くE3は乙で攻略中
とりあえずゲージ半分くらいまできました
連合艦隊+支援マシマシなので消費が結構つらい
E4でツェッペリンをゲットしたいので、資材は温存したいところです


2015/11/22 23:48 艦これ TB(0) CM(0)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
