プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

最近レンタルしたキルラキルのDVDをまとめてみるだけの毎日だったので更新が滞っていました
キルラキル全話見終わりましたが面白かった
2年前くらいのアニメを細かにレビューしてもどうにもなりませんが
王道路線を突っ走っていく展開は次の話が気になって見入ってしまいます
何で突然キルラキルかというと

今度はfigmaで明石さん作りたいな

figma鬼龍院皐月がベースに使えそうだな

でも鬼龍院皐月って誰だ?

アニメ視聴

皐月さまをただの材料にしようなんてとんでもない!

見たいな経緯で視聴してたのですが
ひどい切っ掛けから良い作品にに出会えました
figma明石ほんとに作るかどうか、予定はまだ未定です



AKITUSIMA01.jpgAKITUSIMA02.jpg
AKITUSIMA03.jpgAKITUSIMA04.jpg
AKITUSIMA05.jpgAKITUSIMA06.jpg

figma秋津洲パーフェクトモードです
撮影した写真を何枚かさらさら
しかしやっぱり二式大艇ちゃんの塗装は暗すぎでした
白背景でライト当てても顔が視認できにくい
それ以外はけっこう秋津洲してるかと思います
この子戦闘でどんな戦いかたしてるのかわからないので
とりあえずそれっぽくほかの艦娘と並べてみました
アニメ2期に秋津洲が出てくれないかなぁ・・・・








IMG_4719_2015090301291216f.jpg
IMG_4717.jpg


figma二式大艇ちゃん完成しました
この子を装備してパーフェクト秋津洲に・・・
とりあえず持たせてみましたが、塗料の乾燥のため一日放置しないといけないので撮影掲載はまた今度です
機体色をちょっと暗くしすぎました
暗くて顔が良くわからないですね



それと関係ありませんがキルラキルを見始めました
レンタルで借りてきて今8話目
勢いがすごい、面白いです
なんだか初期のグレンラガンを思い出すなっておもったら
スタッフさんがグレンラガンにかかわってたとか
このまま最後まで見続けそうです









IMG_4711_20150831002545b20.jpg

figma秋津洲に続いて二式大艇ちゃん製作です
スクラッチしようとしたんですが、技術的にできなくて、1/300US-1をベースに改造中
私の技量ではスケモのスクラッチはできませんでした;
軍艦丸ごとスクラッチできる人も世の中にはいらっしゃいますが
すごく尊敬します


IMG_4712.jpg


1/350三隈も船体の大まかな塗装は完了
構造物や突起物の塗装を進めていきます


今日で8月も終わりです
今日は初音ミクの誕生日ですね
あのソフトが発売されてから8年とは時間の流れは速い
IMG_4671.jpg
IMG_4676.jpg
IMG_4682.jpg
IMG_4684.jpg


figma秋津洲完成です
数枚の写真をさらさら
表情は通常左目線、正面顔、中破顔の三つです
中破顔はアスナのふくれ顔がベースなので、本来の中破顔というよりまぁ、ふくれっつらになってます

IMG_4687_20150822170303f75.jpg

「水上機母艦秋津洲よ! US-2ちゃんのことももう覚えてくれた?」

・・・うん、完成したのは秋津洲です
二式大艇ちゃんがまだ完成していません
しばらくは1/300US-2ちゃんで代用ですが、二式大艇ちゃんがいないと
連装砲ちゃんのいない島風みたいなものなので、作らねば
ただ二式大艇ちゃんのスクラッチが結構難度高い・・・


IMG_4669.jpg


figma秋津洲完成
とりあえず一枚撮ってみました

今日はもう寝ます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
