プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_8205.jpg

フューラー用の薄紫を調色

灰色っぽい薄紫はちょっとつまらないかなと思って紫分を強くしています

ガイアカラーフラットホワイト97%+バイオレット2%+クリアレッド1%

ぐらいで調色しています

ちょっと赤みが出てる感じ、可動王フューラーに近いか?


IMG_8214.jpg


アーマー部分は大半塗装完了です

取説の薄いグレー部分はあえて濃いグレーで塗装してみました

次は本体を塗装します

メカっぽいところはガンメタルで塗り分ける予定

2012/09/16 22:08 ゾイド TB(0) CM(4)
コメント
No title
フューラーの成型色も十分格好いいのですが、やっぱり何かしら手を入れたくなりますよね。
僕はまだ仮組みすら終わっていませんが。orz

一つ質問なのですが、過去作のレイヴン仕様ジェノザウラーのふくらはぎバーニア部分は、何をお使いになられましたか?
写真ではサイズがよく分からなくて...

カッコ良かったので是非リスペクトさせて頂きたいです。

よろしければ教えていただけると嬉しいです。


2012/09/17 01:48 お茶。 URL [ 編集 ]
No title
お茶さんコメントありがとうございます

HMMフューラーは少々パーツが多めですが、ゆっくり組み上げたらかっこいいですよ

成型色もオジリナルフューラーとほぼ同じなので、素組でも見栄えがいいです



ジェノザウラーレイヴン仕様のバーニアですか

ハイキューパーツのSVバーニアだったと思いますが

1年くらい前に制作したものなので、サイズまではよく覚えていないですね

おそらく9ミリぐらいだった気がしますが、うる覚えです

2012/09/18 00:46 Reikouzi URL [ 編集 ]
No title
Reikouziさん

お返事ありがとございます。

早速注文しました(笑)。
届き次第、取り付けてみようと思います。




2012/09/18 01:42 お茶。 URL [ 編集 ]
No title
お茶さん

参考になったようで何よりです

メタルパーツを使用されればいい感じにディテールアップ甲賀が出ると思いますので

製作頑張ってください

ではでは~
2012/09/19 01:13 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1012-f5b14849
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
