プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_8449.jpg
IMG_8450.jpg


デルタカイを素組

最近のHGは可動すごいですね

ガンプラ組んだのは久しぶりですが、バンダイプラモの完成度はすごいです

この機体すごくかっこいいんですが

PS3ガンダムUCでフルボッコされた記憶しか

自分の力量が足りないな



IMG_8451.jpg


アレサのコジマライフル成長中


IMG_8455.jpg


予定ではざっとこれくらいの大きさになるはずなのだが・・・

この大きさだとリーキキャノンや社長砲より普通に大きい


IMG_8453.jpg


バレル部分は取り外し前提です

今度は中身すっからかんで作ります


追記


IMG_8459.jpg
IMG_8458.jpg


アレサキャノンにディテールを追加

こんな物下のアレさにはついてないんですが、大きめのタンクが間延びしてしまうのでとりあえず

プラ板部分の出っ張りは接着後に修正


2012/12/12 23:19 プラモ・模型 TB(0) CM(2)
コメント
No title
久々に見たらアレサが進んでる!? 自分もガンプラは久しく触った記憶ないですねー 最後に触ったの何年まえかな? ガンダムの変形機構ってあまり好きになれないんですよねー シールドとライフル可変時にどうやって接続してるか謎ですし(笑)
2012/12/13 00:10 ASUTOL URL [ 編集 ]
No title
ASUTOLさんお久しぶりです

最近ちょくちょくアレさをいじってます、年末になってやる気が湧いてきました

それまでは半年かけてコアの一部を作る程度だったのに;

個人的にHMMとかACVIばかりさわっているので、たまにガンプラを弄るとパーツの作りに驚かされます

可変MSもシールドやライフルにオーバードウェポンみたいな

保持アームがあれば面白いかも知れません

オーバードウェポンは可変以上に謎な部分もありますが~
2012/12/13 01:10 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1053-227de4d3
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
