プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
また更新に間が空いてしまいました

あまり時間がないのにゲームばかりしていたので滞ってしまいました

バトルフィールド3PS3版を以前からプレイしていたのですが

最近PC版を購入して参入してみるも、キーボードマウス派に対してPS3コントローラ派である私との

絶対的な差を感じて無残に撤退

そして何を思ったか初音ミクのprojectDIVAをやり始めたらハマってしまい

最近そればっかりやってました

頭の中でロミオとシンデレラやらメルトやらが無限リピートしてます

いい歳してなにやってんだか、今日もアレサの製作始めます



IMG_8695.jpg


ガトリング砲の制作作業をそろそろ終わらせようということで

ディテールアップして表面処理やらやってます

これだけ大きくて中はスカスカなので何かギミックを仕込みたいなと思いつつ

特にアイデアが浮かばなかったので


IMG_8691.jpg

とりあえず電飾

このガトリング砲、2次ロックできずに明後日方向を撃ってるか振り回してる印象しかなく

特に光る場所もなかったので、ガトリング砲のバレル部分を光らせる事にしました

電池収納スペースは広々なので5個くらいつなげても大丈夫です


IMG_8692.jpg


こんな感じにバレルの付け根が光るイメージにしてます

IMG_8693.jpg

バレルはこのようになってます

真鍮パイプで作ったから重たい重たい



設定

大型ガトリング砲「ARISTA」


試作AC-00番機用のオプション兵装として開発された大型ガトリング砲

駆動機関にガスタービンエンジンを用い5つのバレルを同時高速回転させる

弾頭には04-MARVEと同じものが使用され、試作AC-00と同程度の防御能力があるACの装甲に対して

有効的な攻撃手段となりうる性能を持つ

作戦名「SEED A HOSTILE EARTH」 にて投入された同機体試作AC-00番機[00-ARETHA]は

試作機を改修したものであり、、オプション兵装はほぼ別物となっており

本来の性能が発揮できなかったとされる



みたいな

久々に中二病を再発させて書いた設定ですが

ガトリング砲にガスタービンを使う理由なんてロマン以外に無いような気がしますし

ガスタービンだとスピンアップに時間がかかりそうな気がするけどかっこいいからいいや










2013/02/13 23:42 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1074-ea040ade
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
