プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
更新が止まってました

最近は週一更新くらいになってしまってもうしわけないです

アレサ用のコジマキャノンがサフ吹きまで完成しました

電飾しようかどうか迷ってましたが、結局なし

最初から電飾する気で作っていればいろいろ出来たとは思うんですが、まぁいいか

IMG_8737.jpg
IMG_8738.jpg
IMG_8740.jpg

特に光ったり動いたりしないので地味ですが、こんな感じ

真ん中の写真、中心部分がズレちゃってますが、塗装後には接着するつもりです

プラ材の塊だった頃には白かったり艶があったりいまいち落ち着かない感じでしたが、サフを吹いたらいい感じに落ち着いたかな

全長50センチ以上、老神どころではない規格外武器です

印象的にはガトリング砲よりよっぽど大きく感じます

IMG_8748.jpg

ここまで分解可能

分解しないと保管用に用意した箱に収まりきらない

IMG_8742.jpg
IMG_8745.jpg


「この機体で、負けるはずがないんだ!!」

ACに装備させてみると思ったより小さい・・と思ったんですが

リーキキャノン作ったりで感覚がズレちゃったかな

ガトリングもコジマキャノンもそれぞれサンシャインの総重量より重たいんですが

一応装備できます、要固定台ですが

アレサではなんとか固定台なしで砲身を上に向けられる位の保持力を実現したいですが

何とも重心を無視した作りなのでできるかなぁ




設定

大型コジマキャノン「アトランティック」


レイレナード社が開発した衛星軌道掃射砲エーレンベルクをネクスト搭載用に小型化したもの

着弾地点に深刻なコジマ汚染を発生させる他

アトランティック本体に独立したジェネレーターを内蔵し、6つの大型コジマコンデンサーを搭載しており

コジマキャノンをフルチャージ連射することが可能となっている

また、コジマコンデンサー本体に整波装置が有り、機体のプライマルアーマー補強を果たしている他

6つのコンデンサー内のコジマ粒子を活用すればアサルトアーマー展開後、即プライマルアーマーを回復できる


作戦名「SEED A HOSTILE EARTH」 にて投入された同機体試作AC-00番機[00-ARETHA]は

試作機を改修したものであり、コンデンサーの能力はオミットされ

攻撃力も完全に再現できていなかったとされる





みたいな・・・

ラスボスなんだからこのぐらい強くないと

レイレナ部隊4機を一人で殲滅するぐらい強くないとって思いながら設定してみました






今さらですが、祝サラフ発売決定! 

バルバロイついに発売です

すごいヒーロー体型、このフレームはよく使っていました

アルゼブラの曲線美は素晴らしいです







コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1086-53061d26
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
