プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
部屋の掃除をしてからプラモ作り中

部屋を掃除して直ぐに部屋を散らかすという謎の行動をとってます


ジャンクパーツを探しに我が家のゾイド格納庫(押入れ)をあさったんですが

我ながらよくこれだけゾイドを集めたものだ、30~40体くらいある

ジャンクパーツ探しといっても別に残骸だけというわけではなく(ジャンクパーツは別にある

基本的に完全な状態で残っているゾイドだけなんですが、丁寧に収納してたはずなのにいつの間にやら結構分解してて
組み直そうとしたらまる1日以上かかりそう

いま部屋で飾っているのはシュテュルムテュランとアイアンコングだけっていう



IMG_8867.jpg


ゴソゴソ進めてとりあえずヤスリがけと、ドリルのフィンを片側ドリルに接着して

盾部分のヒケ処理などをしています

これを作るためにHGゲルググマリーネ2体を生贄に捧げるという業の深い作業です

IMG_8869.jpg


フィンが付いて様になった?  まるでファンネルみたいです

もう一つ側もフィンを全部つけないと



ちょっとこれから出かけてくるのでここで一時中断

夜にどれくらい作業できるかわからないです

できればフューラーも弄りたいところ
2013/04/14 17:34 ゾイド TB(0) CM(2)
コメント
No title
あれはいい物だ!(ドリル的な意味で)

あと前回の日記のコメ欄見たんですがACVDの放送の所々抜いたやつならニコニコにありますのでお時間があれば確認されてはいかがでしょうか?
ちなみに武器腕は旧作みたいな武器腕ではなく腕が変形して武器になる形です(ちゃんと両手に火器持てます)
まあ実際に見たほうが早いと思いますが
2013/04/16 11:39  URL [ 編集 ]
No title
ドリルは男の浪漫、とっつきは実用性のある浪漫

ACVDの武器腕動画見てきました

通常の両手武器を使用可能で、腕が変形して武器になるのですね

あれなら武器の選び方によって弾薬的な問題は少なくなりそうですね

個人的には両手ブレードとレーザーキャノンが気になりました

主任砲見たときリーキキャノンを作ったみたいにまた何か作りたくなりそうですが

これ以上製作中の作品を増やすわけには・・・



2013/04/17 00:57 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1093-3919f2ab
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
