プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
近場のプラモ屋さんのどこにもユナイトソードが置いてないんですけど・・・

その前に今日ショックなことがあったんですが

某タイヤ屋さんにタイヤフェアと書いたのぼり旗がいくつも立っていたんですが

それがタイヤフェチって読めて、どんな趣味だ!?と自問自答してしまった

穴があったら入りたい・・・いや、タイヤの内側の穴をくぐりたいワケじゃないよ?

小学生ぐらいの頃に遊び道具としてタイヤがいくつか置いてあって

その中でも大きめのタイヤの中にマット体操の前転姿勢の要領で中にはいり、友達に転がしてもらうという

デンジャラスな遊びが流行ったことがあったんですが

そこらへんに転がっているタイヤでちょっと意識が飛びそうになったり、セガのR360並のスリルを体感~

一体何をやっていたんだろう

でもタイヤのトレッドパターンってフェチ心をくすぐりそうですよね

あの形状、機能美、どんなふうに作用するんだろう?って考えだしたらしばらく見てても飽きないです

ミニ四駆のタイヤにも溝が掘ってあった方が早そうな気がする、そんなことでは大会に出ても勝てないぞ

今のミニ四駆の大会はかつてレッツ&ゴーを見ながら

「お前ら平然とマシンと並走なんてマラソン選手もびっくりだ!」と突っ込んでた世代が大人になり

成人の技術を惜しみなく投入したマシン達が火花を散らしてるとか

レースでの実用性はともかく、スピンコブラかっこいいよね!!



またわけのわからん話をしてしまいました、これより先にバックブレーダーに搭載されてる発電装置が永久機関だとか

タイヤカバーでトレッドパターンが見えないとか言いだしたらいつまで続くかわからないのでこのへんで

最近こまめに模型店なんかをチェックしていたんですが、寿屋のヘビィウェポンユニットのユナイトソードが絶賛過ぎて品薄中

ユナイトソードをアマゾンで調べてみたら発売中になっていたので

さすがアマゾン、と思ったら発送が8月になっていたでござる

日本人の侍精神が反応したのか刃物系玩具はよく売れるのでしょうか?

むぅならば自分で何か作るか・・・

寿屋も多種多様なウェポンユニットを出していますが、今のところクロスボウ的なものが出てないからちょっと欲しいなって思わなくもないです




そんな中クロスボウをアマゾンで検索してみたら、カッコよすぎるナニコレ

MGS3で某フィアーがカエル射抜いて食べて勝手に腹壊してた時に使ってたクロスボウよりかっこいい

思ったより安いです、でもこんなものおいそれと持てないので購入はしませんでしたが

これを参考にAC用の武器とか作ったらかっこよさそうですね

いや、ACには似合わないのでフレームアームズかな



すっかり忘れていましが、この子の発送通知が届いてた

注文履歴見たら2012年まで遡らなければわからなかったよ

賛否両論あったアニメ版デドマちゃんは個人的には好きなデザインです















2013/05/29 23:24 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1109-b4a003d6
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
