fc2ブログ
模型の製作記録
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














IMG_9041.jpg


figma デッドマスター アニメ仕様が届きました

発表から長かったですが

予約してること忘れて発送通知がアマゾンから届いて

「あ、デっちゃん予約してたんだった・・・」


となったという

私限定でありがちな自体だったのですが、届いたものはいいものでしたよ

IMG_9043.jpg



ブリスターはこんな感じ、デカイ鎌と手首のおかげて付属品がたくさんあるように見えてきます

手前に黒猫って下手くそな字で書いてあるfigma袋が写りこんでいるのはご愛嬌

IMG_9045.jpg
IMG_9049.jpg
IMG_9050.jpg


とりあえず箱出し

造形はばっちり、特に不満な部分なし

頭のベールは軟質素材ですごく柔らかいです

大きめのスカートは腰と分離していて、ポージングの時に割とグリグリ動かせます



比較用の神猫さんを置いてますが、ヒール履いてるにしても小顔でスラリとしてるデっちゃんです

しかし神猫時の黒猫は高校生 デっちゃんは中学生なんですよね

さらに黒猫はあのなりで身長160センチあるそうで、沙織はどれだけでかいんだと


IMG_9090.jpg

メガネを取ったらこんな感じ

うーん、美人さんです

IMG_9047.jpg


しかしこの子、顔の交換が結構面倒で

角を取り外す

ベールを外す

メガネを取り外す

前髪を外す

顔を交換

と、こんな感じなので、結構面倒

それにベールと角をうまくかわして取り付けないと、角がポロリしちゃうので注意

これを簡略化するとベールと角が一体化したりしちゃうだろうから痛し痒しですかね

IMG_9052.jpg


旧デッドマスターと比較

こう見るとほとんど別物みたいです

みたいじゃなくて別物なんですが

大きく変わっているのは色と鎌と手首の肥大化ですかね

特に鎌の凶悪化っぷりがぱないです


IMG_9055.jpg


そしてレギンス

いいね!レギンス



IMG_9064.jpg

IMG_9053.jpg


付属品はこんな感じ

取替中に破損したり異次元QBしそうなメガネはもう一つ付属なのが嬉しところです

IMG_9057.jpg


劇中でも鎖でぐるぐる巻きにされてたけど

デッドマスターにも付属

画像の短いほうがデッドマスターの鎖で、長い方は初代ブラックロックシューターに付属していたものです

うーん?短くなってる

IMG_9084.jpg
IMG_9086.jpg
IMG_9062.jpg

ぐりぐり遊んでみる

いや写真撮影中にいろいろPポーズつけて遊んでいたので、写真があまりないのですが

こんな衣装の割には思いのほか動いてくれます

巨大な鎌は、大きさの割には軽いですが、片腕で保持するのはちょっと大変です

それでも手首がでかくて、腕に刺さってる留め具もそれなりの長さなので

長物を持つfigmaとしては保持しやすい方だと思います


IMG_9088.jpg


拘束シーンの再現(鎖増量)

ブラックロックシューターと共通の鎖なので、鎖マシマシに

この鎖、何かに使えそうで今のところ活用法は思いついてません

たまに、BRSやでっちゃんをぐるぐる巻きにするぐらいしか


IMG_9091.jpg


簡単にですがこんなところで

見た目トゲトゲしてて、さらにコジマ追加緑色が映えるフィギュアでした



スポンサーサイト



2013/06/02 00:04 フィギュア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1115-aeeb9131
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索