プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_9126.jpg

UCR-10が完成したので軽くレビューさせてもらいます
ACVの機体ということで全高はかなり小さめfigma神猫さんと
あまり変わらない背丈というのが結構驚きです
しかしその大きさに対してディテールはかなり細かく作りこまれています
塗装したら映えそうですが、今回ABSパーツが多用されているのでひび割れが恐い

IMG_9115.jpg


このキットに入っているポリパーツはこれだけ
可動部分はほとんどプラパーツのピン型ジョイントで
腰と足の付け根だけがポリパーツになっています


IMG_9127.jpg
IMG_9129.jpg

IMG_9143.jpg



前後

私は腕はUAM-10/R、足はULG-10/Aで組み立てました
軽量版との選択式になっています
ほか、バトルライフルとスナイパーキャノンも選択式

写真の撮り方が下手なのと照明の加減でイマイチディテールがわかりづらいですが
全身にリベットのディテールなどが入ってます
しかしかなり細かいディテールなので、塗装するとなると
サフ吹きや厚塗りで潰れてしまいそうなので注意が必要です

IMG_9134.jpg

超合金ACの武装と比較
ずいぶんと鍛え直したな・・・

IMG_9131.jpg
IMG_9133.jpg

可動は良好
ですが、これだけ小さいので、腕や足をガシガシ動かすとパーツが折れそうになるので
ジョイントの根元を掴んで動かす必要があります

IMG_9146.jpg


ネクストと比べてみるとこんな感じ
頭の位置がネクストのお腹くらいです

IMG_9148.jpg

超合金ACと比べるとこんなかんじ
本当にだいたい同じ大きさです
プラモの方が引き締まってる感はありますし、ディテールの密度が段違いですが

IMG_9152.jpg
IMG_9154.jpg


このキット、右腕には何かをはめ込むような2つの穴が空いていて
背中には超合金ACのOWを積んでたのと同じような穴があいてます

IMG_9155.jpg


もしかしたらと思ったのですが、普通に搭載できました

IMG_9166.jpg
IMG_9161.jpg
IMG_9157.jpg

OWの方がACより重たいので自分で保持はできません

IMG_9169.jpg
IMG_9174.jpg

リーキキャノンも付けてみようと思ったのですが、スケールが違いすぎるため断念
コイツこんなにでかかったのか

IMG_9179.jpg


そんなこんななアグニでしたが
やはりプラモデルなので超合金と比べたら耐久性が頼りなくてポーズを取らせるときに気を使います
ポロリも結構起きるので接着したいところですが、ABS部品があるのでABS用接着剤か瞬着を使いましょう
その代わりディテールは細かく洗練されていて、可動範囲も超合金より広いです
大きさが小さいのでコストパフォーマンスは悪く感じてしまうのは仕方がないかも


2013/06/09 03:41 アーマードコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1121-e495a9da
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
