プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週末はお仕事でした
しかし午後2時くらいには終了
部屋の掃除や買い出しなどに行ったあと、作業開始

IMG_9433_201308042237358a7.jpg
IMG_9435.jpg
IMG_9443.jpg


現在こんなかんじ
頭の後ろに触手が生えて尻尾も生えた
しっぽはバーゼラルドのシールドですが、これを改造してコクピットにするつもりで
先端についてる銃剣みたいなものはなんとなくかっこいいかなと付けてみただけ
首の後ろの触手はレーザー砲台兼サブカメラ


IMG_9438_20130804233236799.jpg

触手部分はMSGのガトリングユニットの一番小さいものに3つの穴を開けて1ミリ銅線を通してます
ほかはブースターノズルに穴を開けてプラパイプを輪切りにしたものを貼り付けて通してます

これでグリグリ動くちぎれにくい触手アームができます

IMG_9441.jpg

反対側は動線をUターンさせて余った貫通していない穴に差し込んで瞬着で固定

IMG_9436_201308042332358db.jpg

先端にはそれっぽくサブカメラっぽいものを取り付け
しかし頭が二つある、より高い位置から見たほうが遠くまで見渡せるとかなんとか

IMG_9444.jpg


長い間売り切れだったユナイトソードがたまたま模型屋さんで売ってたのでひとつ購入
しかし誰にもたせるんだ・・・

IMG_9448.jpg
IMG_9449.jpg


本来フレームアームズ用だからコイツだろうか?
それにしても厳つい武器です
ハルバートじゃなく、この剣でもいいかも
2013/08/04 22:02 フレームアームズ TB(0) CM(2)
コメント
No title
お バルバロイかっこいいー 人型に近いせいか実体剣がすごく似合いますねー
アイリス見てて思ったんですが 滞空前提の脚部デザインて背面の大型ユニット類がよく映えますよね 脚に体重乗せなくていい分 身軽なイメージになりやすいけど実際は体浮かすための機器でゴテゴテになるんだろうなぁ…
2013/08/07 00:41 ASUTOL URL [ 編集 ]
No title
ASUTOLさんコメントありがとうございます

バルバロイかっこいいですよー
コイツには実体剣や実弾兵器をもたせたくなります
しかしACプラモですので可動範囲的に両手で剣を構えるのは難しのが残念なところです

アイリスは着地して活動することをあまり考えていない脚部ですので
かなり細くなっています
機体を浮かせているのは主に背中の羽というイメージですが
脚部もいろいろ物を取り付けようと思っています
2013/08/08 01:16 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1150-9d99096b
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
