プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ACVDプレイ中
最近UNACを育ててるのですが、この子の成長著しくて強い
通常出撃して作戦ファイルを食べさせる簡単なお仕事でぐんぐん成長していきます
既に私ではなかなか勝てないレベルに・・・



RAHほむらが届きました
延期延期で10月になるかと思ったら、今月到着
思ったより早かった

IMG_9930.jpg


まどか組5人全員出る予定ですが
これを5人全部集めたら、家計が火の車になるのでほむらだけ注文
RAHなんて買うのは初めてですが、箱でけぇ
パッケージの扉みたいな部分は磁石でひっついてます
中の磁石をみたら結構強力なコイン型の磁石で、模型製作に役立ちそう

IMG_9934.jpgIMG_9933.jpg
IMG_9946.jpgIMG_9943.jpgIMG_9980.jpg
IMG_9945.jpgIMG_9976.jpgIMG_9974.jpg


いろいろな武器を装備させてみる
昔買ったバズーカ名鑑など1/6武器ならかなり自由に装備できますね
しかし昔買ったバズーカ名鑑、照準器や持ち手などが破損して結構ボロボロ;
M2機関銃もやっと持ち手が来ました
アレサのガトリングも持たせてみたけど、この図だとなんだかアレサが小さいように見えるような
パッと見figmaがでかくなったような感じですが、身長はアレサより高かったりします
服装に布使ってるので動かして干渉しないこと、何より曲げても全然おかしくならない脚線美の再現がすごい


IMG_9948.jpg

アルティメットまどかと比べてこのくらいの大きさ
でかい

IMG_9954.jpg

エフェクト付き弓を持たせてみようとするも、重すぎてまともに保持できず
この弓、アルティメットまどかに持たせてましたが、重すぎて指がへし折れてしまったので
修復して今はエフェクトなしの弓を装備中


IMG_9960.jpg


figmaと比べてこのくらい
でかい

IMG_9965.jpg

さらに倍率2で1/12と1/6と1/3サイズ
なんだかfigmaほむらがミニチュアみたいな


IMG_9986.jpg


ほとんど遊んでるだけでしたが
RAHほむらこんな感じです
見た目も付属品もfigmaがでかくなった感じですが
布製だけあって質感バッチリ、布なので可動の妨げにならないです
でも布でジョイントが隠れているので、服の中でジョイントがどこ向いてるのかわからなくなることがたまに
ほむらは設定上武器を持たせて様になるので、1/6銃器たくさん持ってたら楽しいですね






今日はこのあとフレームアームズとマルプルを作るつもりなので
更新は深夜になる予定






2013/09/29 18:57 フィギュア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1189-7135a5dc
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
