プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_0112.jpg


今日は三連装老神の製作記を書きます
これもアレさが完成する以前に制作したものですが
製作記を作るといったまま何ヶ月か過ぎていたので思い出したように記述します;
今老神三連装? とも思いますが、このキットの固定用の凸凹棒はすごく便利で汎用性がありますよ


とりあえず老神を3つ用意しましょう

IMG_0122.jpg

それぞれ加工して合体させます
3つの内一本は固定用のスライド凸凹棒を外しておいてください

IMG_0124.jpgIMG_0125.jpg

まずは一本目
ACの左肩に接続する小さな台座を加工します

IMG_0127_20131102230657671.jpgIMG_0128_20131102230659098.jpg
IMG_0133.jpg


二本目の加工はこちら
台座の爪を片方削って、3本目から取り外した凸凹棒を4目盛でカットして接着

IMG_0130_20131102230701bf8.jpgIMG_0132.jpg


3本目は例によって凸凹棒をカットして貼り付け
取付フック部分を取り外すだけです


IMG_0134.jpgIMG_0139.jpg

本体の加工は以上です、それでは組み立てます
組み立てるときは接着部分が完全に硬化してから取り付けてください
二枚目の画像のように、凸凹棒をハメ合わして取り付けます
2本目の台座も一本目の凸凹棒に通して、接着した凸凹棒をハメ合わします


IMG_0141.jpgIMG_0140_20131102231515f4f.jpg


最後は三本目の砲身の凸凹棒を二本目の凸凹棒にハメ合わせて完成です

IMG_0118_20131102225926dd4.jpgIMG_0113.jpg
IMG_0121.jpg


完成~
撃ち負けはせんよ、当たるのならば・・・

サンシャインにとりあえずつけてみましたが
安定性はかなりひどいです;
砲身重くて、後ろの重いので前に倒れはしないもの
慎重にバランスを取ればなんとか自立できる程度
だがこんなもの、このロマン兵器の前には大した障害ではない!

三連装となるとスピリットオブマザーウィルの主砲とか、戦艦大和の主砲とか連想してロマン度が上がるんですよ
これで両手に有沢製普及型大グレを両手に装備すればもう怖いものなどないっ!
ACVDのマザーウィルの残骸の主砲が壊れてたのがもったいない
あれが残ってたら・・・勝てる気がしない





アーマード・コア ウェポンユニット018 (1/72スケール プラスチックキット)
アーマード・コア ウェポンユニット018 (1/72スケール プラスチックキット)



2013/11/03 00:00 模型参考用 TB(0) CM(2)
コメント
どうもでーす
ACVの支援型の初期案がたしかこんなんでしたね>3連社長砲
そういえばACVD買いました!大分改善されていますね
4系といいV系といい フロムは前作で実験してる気がしてなりません
シールドが大変ありがたい 軽逆に高出力ブースター積んでシールドで防御しつつ突っ込み相手をとっつくのが基本戦法になっています(笑)
2013/11/05 10:18 Patch the goodluck URL [ 編集 ]
Patch the goodluckさん>>
コメントありがとうございます
資料集の支援型を見たら確かに三連装になってましたね
遠距離からあの砲撃を3発連動で撃ってきたとしたら
結構やっかいな敵だったかもしれません

ACVD買われましたか
楽しんでください
前作と比べるとユーザーの声をたくさん聞いてくれた感じの今作です
ACVシリーズ本領発揮というところでしょうか

シールド便利ですよね
装備の仕方でいろんな作戦が立てられそうです
両手シールド+マルプル特攻とか(マテ

2013/11/07 01:24 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1203-aa8e044d
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
