プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_0173.jpgIMG_0177.jpg


figma初音ミクVer2.0が届きましたので軽くレビュー
外箱とブリスターはこんな感じ
外箱の前に転がってるプレートはグッスマ予約特典のdi:stage ベースです
外箱のデザインが一新されて落ち着いた感じになってますね

IMG_0178.jpg


内箱のベース用カバーは青緑一色・・・


IMG_0180_20131111005125b5f.jpg


付属品はこんな感じ
ほかギターとマイクスタンドと天使のはねが付きます

IMG_0185.jpgIMG_0186.jpgIMG_0188.jpgIMG_0189_2013111101014586a.jpg


とりあえずぐるぐるーと撮影してみます

どこから見ても初音ミク


IMG_0192.jpgIMG_0193_20131111010148bb5.jpgIMG_0195.jpg


表情は標準顔とほか2種類
初代初音ミクと比べてデフォルメされて表情豊かというか、可愛いです


IMG_0199_201311110105054b8.jpgIMG_0201_201311110105065f3.jpg


付属品の小物のマイクスタンドとギター
ギターには専用手首が付属

今回から標準仕様になるのか、手首には小型のジョイントがついていて
このジョイントを差し替えて手首を付け替える仕様になってます
今まで手首に差込用の棒が生えていて、手首ごと差し替えする仕様でしたが
今回からは手首を外す→ジョイントを引き抜く→替えの手首にジョイントを差し込む→手首を本体に差し込む
という手順が必要になります
しかも手首用のジョイントは1組分しか入っていないので、なくしたら手首が取り付けられないという・・・
無くさないように気をつけないと



IMG_0203_201311110105076e1.jpg


付属品天使の羽

ミクパ2013仕様で6枚羽になってます
真ん中に生えてる羽根は可動します
さすがにライブの時ほど巨大な羽にはできなかったようですが
これでも十分見栄えがいいほうかと


IMG_0208.jpg


うちのボカロ勢と比べてみる
うちの初代ミクはアペンドの頭部と交換してます
なんか頭一つ分くらい大きい2.0ミクさん
ルカさんより大きいとちょっと違和感がある気がしますが
これはほかのボカロもVer.2.0で出るということでは!?


IMG_0209.jpgIMG_0212.jpg
IMG_0216_20131111011312342.jpgIMG_0217_201311110113143c9.jpg


今回新素体を使用しただけあって、とにかくよく動く
自然に立て膝できたり女の子座りできます

そんなわけで2.0ミクさんでした
今回可動範囲がとても広く、動かして楽しいfigmaです








2013/11/11 01:20 素組レビュー TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1208-3fb7d2dc
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
