プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

週末が終わってしまった
仕事で終わってしまった・・・

そんなわけであまり手を動かせていません

IMG_0240_2013112502073840a.jpg


とりあえず暇があったら複製してるマルプルのパルスガンは44個まで増えました
あとたったの86個だよ、やったね!

4つずつ複製してますが
さすがにキリがないので複製用の型を新造して10個ペースに出来る方にしたほうがよさそう

IMG_0244_201311250207421c2.jpgIMG_0243_20131125020740096.jpg

フレームアームズ素体を組む
各部接着してかっちりと
各部がポリキャップになっていていい感じの保持力を発揮してくれます

IMG_0242_20131125020739316.jpg

各関節がかなり固めですが、白化するような硬さではなくほんとにちょうどいい感じ
試しに重量物を持たせてみるとこのくらいけます、すごい
合わせ目消しをしたらアイリスに組み込もうと思います


IMG_0246.jpg

またまどマギ叛逆の物語を見に行きたくなって見てきました
フィルムとポストカードとガハラさんが出てくるから、もう一回くらいいっかー
と思っていたのですが、ガハラさんは出てきませんでした(´・ω・`)

となりのfigma作ってる時点でネタバレももないと思いますが
ポストカードはこんな感じ
劇場内の表情とは一部異なるような・・・気になる人は劇場へ
このポストカードを参考に悪魔ほむらさんの顔パーツを書き込み
例によって、リューターで眉毛などを削り落として表情を変えてます

IMG_0247_20131125021645954.jpg


「デビルウィングは 空をとび デビルビームは 熱光線」

ほむらウィングは作り直し中です
前回は0.3ミリ真鍮線を使ってましたが、すぐにちぎれてしまうので0.5ミリ真鍮線に変更
羽はレジン複製です
こんなに白い羽だと天使の羽みたいですが、あくまでも悪魔です
あいかわずスカートが結構違和感があります;
しかしあんな造形のものパテで作る技術がない・・・

最近このほむほむばかりでほかに手が回っていないのが現状
この子がアイリスより先に完成しそうです








2013/11/25 02:27 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1213-d9bc6c21
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
