プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_0433_20131217223449ed7.jpg

アマゾンから超ド級
いや、超ゴ級のプラモが届きました~
HMMゴジュラスです



IMG_0432_20131217223447887.jpg

外装はこんなかんじ
この状態でクロネコヤマトの運ちゃんが届けてくれました
この寒い日にこんなでかいもの届けてくれたので
エメラルドマウンテンの缶コーヒーを渡したら喜んでもらえました

しかしこれはゴジュラスって即わかる
配送会社の人にはゾイダーの分布がわかるかも

IMG_0435.jpgIMG_0438_201312172234511d3.jpgIMG_0441_2013121722585207b.jpg

外箱です
縦60センチ横42センチ奥行23センチ
でかい、ちょうでかい
左側の写真に写ってるストライクはMGじゃなくてPGです
右側のほむほむはfigmaじゃなくてRAHです


IMG_0440_201312172234520d4.jpg

外箱はカバーで囲まれてます
パッケージアートをカットして保存用にするのに便利かも


IMG_0442_20131217225853d6d.jpg
IMG_0443_20131217225855645.jpg

中身は3つの箱に別けられています
それぞれランナーがたっぷり
3つ目の箱はちょっと余裕ある感じ
ジ・オーガ仕様などで出すためのスペース確保だろうか

IMG_0444_20131217225856203.jpg


ランナーを並べてみた


IMG_0447.jpg


さらに袋開封

じょ、冗談じゃ・・・


何このポリパーツ、蜂の巣みたいだ
これは組みごたえがありそう







ランナー一覧

IMG_0461.jpgIMG_0463.jpg
IMG_0464_201312180209561a4.jpgIMG_0465_2013121802095754f.jpg
IMG_0466.jpgIMG_0467_20131218021016db3.jpg
IMG_0469.jpgIMG_0470_20131218021019c9c.jpg
IMG_0471.jpgIMG_0472.jpg


ランナーA~Jまで
まだまだあります
2013/12/17 22:33 素組レビュー TB(0) CM(4)
コメント
でか!
ゴジュラスマリナーの外箱も大概でっかかったですがそれ以上ですね
HMMはガンスナイパーしか持っていませんが、あの小さかったぜんまい仕掛けのガンスナイパーがこんな大きな箱になったかと驚愕でした
HMM化すると箱が2まわり大きくなるようですね
2013/12/18 10:07 Patch the goodluck URL [ 編集 ]
こんばんは~
ウチも昨日来ましたわ・・・。
どうやって作ろうか悩みます。
2013/12/18 20:16 miffy.burian@ガンプラ製作室 URL [ 編集 ]
Patch the goodluckさん、コメントありがとうございます

HMMゴジュラスはホントおっきいです
未だかつてここまで大きい模型玩具は購入したことがないです
HMMはタカラトミー版と比べるとパーツ数が3倍以上に増えている印象ですが
ガンスナイパーは箱も中身も大増量なキットでしたね
私も以前購入して組み立てましたが、あのガンスナイパーがここまでの組みごたえになるとはと思いました
2013/12/18 22:12 Reikouzi URL [ 編集 ]
miffy.burianさん、初めまして
コメントありがとうございます

HMMゴジュラス購入されましたか
パーツ数が非常に多いので、各部の加工が大変そうです
私はとりあえずゲート跡を処理しながら素組していこうと思います

ブログ読ませてもらいました
キットの製作レビューの内容の濃さが素晴らしいです
私もこれほどの記事を書けるようになりたいものです
2013/12/18 22:34 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1233-d370c624
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
