プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

IMG_0618.jpg


HMMゴジュラス組み立て完了しました
長かった
HMMジェノザウラークラス2体分くらいの労力がいった気がします
そして何よりでっかい
さて、次はレイケツちゃんだ


IMG_0639.jpgIMG_0642_2013122817335065a.jpgIMG_0645.jpg


ぐるぐると3枚
タカトミ版と比べての印象としては、尻尾が伸びて横幅が倍増した感じでしょうか
脚部がものすごく太くなっていますね


IMG_0647.jpgIMG_0648.jpgIMG_0649.jpg


腕にはシリンダの収縮ギミック有り
肩部分のパーツは独立していて、可動範囲が増えています


IMG_0653.jpgIMG_0651.jpg

バックパツクははリフトするギミック付き
ブースターはアームで接続されていてフレシキブルに可動
背びれも多少動きます

IMG_0656.jpgIMG_0658.jpg


尻尾の可動範囲は広く
動かすとシリンダが可動する
可動範囲がかなり自由度が高いです

IMG_0660_2013122817431637e.jpg


ただ、ジョイントの軸が短く、それでいてジョイントが硬いので
稼動させるときは一度取り外して可動させた方がよさそうです

IMG_0616.jpg
IMG_0629_201312281726390a4.jpgIMG_0667_20131228180927884.jpg



IMG_0634.jpg


ゴジュラスキャノン装備
ブースターに8ミリ径のジョイントが付いてるので
それに合うような武器類を取り付けられます
とりあえずゴジュラスキャノンはプラパイプなどで8ミリ棒を作って取り付け



IMG_0664_2013122818092714b.jpg

ブーストチャージを食らえ!

アンギャァ!

IMG_0675.jpgIMG_0672.jpg

背丈はさすがにキングゴジュラスに負けますが
全長はキングゴジュラス以上で、すごい貫禄


IMG_0678.jpg

最後にアレサと比較
アレサより一回り大きい感じです


そんなHMMゴジュラスでした
HMM最大級と言うことで、ボリュームはすさまじいものが有ります
組み立てに時間がかかりましたが、パーツ数がひたすら多いだけで
作業そのものは難しくなく、根気があれば完成するキットです
ゴジュラス好きの人は買って損は無いキットでしょう
飾るスペース確保は計画的に









2013/12/28 18:18 素組レビュー TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1248-3a76233a
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
