プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_0704_20140103232215c1d.jpg

HMMゴジュラスジオーガを作ります
まずは共和国強化セットを作らないといけないのですが
ゴジュラスキャノン、8連ミサイルポッド、4連速射砲などですが
ゴジュラスキャノンはあるものの、ボリュームアップしたHMMゴジュラスにはいささか迫力が足りないので
少しアレンジ改造してみようと思います
ちなみにこのHMMゴジュラスジオーガは完成したらヤフオクに出品予定です
これだけ巨大なものを作るのは楽しいのですが、ただでさえアレサがいるのに部屋に置くにはでかすぎるので
保存してくれる方にお譲りします



IMG_0708.jpg

もともとゴジュラスキャノンは完成したデザインなので
おもにそのデザインをアレンジした形態にします
バレルを延長して駐退機をつける
マガジンを取り外し可能にして大型化する
後部の燃焼ガス噴射口を作り直して大型化するなど

まずは画像のように鋸でぶった切ります
ああ、いまや現存数が少ない貴重なゴジュラスキャノンがぁ


IMG_0709.jpgIMG_0710.jpg

では噴射口を作ります
フライス盤で長穴あけて
プラパイプを20ミリくらいにカットして4つつくり


IMG_0711.jpg


本体に合わせてみます
いい感じにボリュームアップしそう
ただこの噴射口を取り付ける取り付け台をまだ考えてないので何とかしないと
マガジン部分も開口しておきます



今日はここまでです
次はレイケツちゃんだ



コメント
お久しぶりです。たかしです。

うおぉ・・・、まさかHMMゴジュラスをいじる方がおろうとは・・・。

超期待しております!

頑張ってください!
2014/01/11 00:07 たかし URL [ 編集 ]
たかしさんお久しぶりです

でっかいゴジュラスに合わせて砲塔もでっかくしようと改造中です
買う前から塗装して改修して仕上げようと思っていましたが
組み立てて解る尋常じゃないパーツ数なので
だいぶ時間がかかりそうです
2014/01/12 01:20 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1252-43e3ff60
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
