プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ワンフェスには参加できなかったけど
貴重な体験をさせていただきました

ACを中心としたのモデラーの方々とのアーキテクト集会6に参加してきました
このような集まりに参加させてもらうのは初めてで
いろいろ戸惑ってあまり積極的に話すことができなかったのが心残りですが
多数の力作を拝見させてもらうことができて、とても楽しい時間でした
私も手ぶらで参加するわけにはいかないので、アレサを持参
細かく分解して箱詰めしてもハードケース2つ分になりました;

アレサのほかに、リーキキャノンでも持って行けたらいいなと思っていたんですが
用意したハードケースはアレサだけでぱんぱんリーキキャノンが入り込む余地はなし


多数の作品が並んでいて、写真も撮らせてもらったんですが
私の撮影技術がへっぽこなので、暗くなってる写真ばかりで申し訳ないです


IMG_1048_20140214011921669.jpgIMG_1047_20140214011919fa4.jpg

この独特のスタイルが目を引くアルゼブラネクスト
ラーカイルさんの作品です
ネクスト用の腕マシを再現されていたり、肩フレアも装備
腕マシは他のAC作品でも恒例のようにパーツがあるのですが
4シリーズ腕マシは曲線が多くて独特のスタイルですよね

IMG_1051_20140214011922e54.jpgIMG_1053.jpgIMG_1071.jpgIMG_1068.jpg


左側は19さんの愛機Distort
写真左側のDistortはじゃすみんさんが製作されている機体です
ゲーム中の愛機を再現できるというのはうらやましい
私は使っているパーツ的に難易度高いですね
何より操縦の腕がが・・・・


真ん中と右はAIさんの作品ノーブルレッドⅡ
さらに隣に移るアヌビスはちいたわからし先生の作品
AIさんの赤い塗装が美しい、さらにアンテナ頭部も製作されていました
各所のディテールの精度が高いです
アヌビスは独特の緻密な模様が入っていて、とても美しく塗装されています
OFは作中機体表面にエネルギーラインが走りますが
そのギミックが強調されたような印象ですね



IMG_1057.jpg


IMG_1059.jpgIMG_1060.jpg


IMG_1062.jpgIMG_1064.jpg


IMG_1066.jpgIMG_1091.jpg


V系ACの作品です

あのコンパクトな機体に
多数の電飾が施されていたり、ダイナミックなギミックが内包されている機体もありました
また、ブラックライトによる発光表現などをされていて、このような方法もあるのかと勉強になりました

グラブレを構えたヴェンジェンスは、すべてを注目させる暴力でした
右端の写真はガラクターさんのヴェンジェンス
独特の質感を再現された塗装が美しい
手前にいるのはミサイルせんとくんです


IMG_1076.jpgIMG_1080.jpg

このまばゆい光を放つACはスコーチさんの作品
粟国のあの小さい機体各所に電飾を仕込まれています
さらに、奥のアリシアは
カメラアイの発光が流れるように光るギミック搭載
写真ではどうしても伝えづらいのですが、実際に見たときのインパクトはすごいです




IMG_1086.jpgIMG_1087.jpg

みらいさんのタンクAC、507さんのエスペランザ  「!? み、味方です・・・!!」
写真がとれていなかったのですが、マスブレードも製作されていました
コトブキヤからヒュージキャノンがキット化されると告知もされていて
コトブキヤだけを殺す機械とか言われてたOWも続々と立体化されていますね
え、マルプル? えぇーとぉ・・・ゴニョゴニョ

 

IMG_1084.jpgIMG_1074.jpgIMG_1055.jpg


ウチのアレサも展示させてもらいました
しかしガトリングをつかむハンドパーツを忘れたり
発光ギミック用のバッテリーを忘れて発光できなかったりで残念なことに
こいつも改修を急がねば




以上になります
ほかにも語りたいことはたくさんあるのですが、全部語っていたらここだけではとても語り尽くせないですね
拝見させてもらって何より、皆さん塗装が上手い
私はギミックやディテールを再現できるように奔走しますが、塗装は10年くらい前からあまり成長してる感じがせず
いつもタミヤカラーつや消し塗料でごまかしてる感じなので
人前に出しても恥ずかしくない塗装ができるようになりたいところですね
地元ではACプラモは組み立てるだけでおなかいっぱい
全塗装なんて大変って言われる人が多かったので、ここまで手を加えられた作品を多数見られて眼福です
参加者の皆さんに感謝
この集会に刺激されてかなり製作意欲を駆り立てられた感がありますね
さっさとマルプルを作って次はI-CFFF-SERREつくるぞ~



次回の夏のWFは猛暑でも飛行機が欠航することはないだろうし是非参加したいところ















2014/02/15 13:49 アーマードコア TB(0) CM(6)
コメント
WFお疲れ様でした!

あのアレサを間近で見ることが出来きて、本当に良かったです!
梱包、運搬は大変だったことと思いますがおかげさまで
素晴らしい作品が見れました。ありがとうございます!!
2014/02/15 20:48 チョビ URL [ 編集 ]
チョビさん、コメントありがとうございます

WFお疲れ様です
今回のアーキテクト集会では多数の作品を拝見できて感激しました
物がでかいだけに、通常のACの3倍くらいの運用コストがかかりそうな感じです
またよろしくお願いします

2014/02/16 17:33 Reikouzi URL [ 編集 ]
WFお疲れ様です
最初のイクバールネクストはアートマンですかね
皆さんすばらしい作品を展示されていたようで、参加できなかった事が悔やまれます
2014/02/17 22:21 Patch the goodluck URL [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しておりますー。

まずはワンフェス参戦お疲れ様でした(?)
自分もギリギリに着いててんやわんやでしたが、ぜひReikouziさんにご挨拶したかったです。

そしてアーキテクト集会の面々の豪華さ…著名なACモデラーさんばかりでテーブル上がとても濃い空間になってますね…ゴクリ

自分は次回、次々回WFの参戦はまだ未定ですが、もし機会が御座いましたらぜひご挨拶させてください。



製作中のバームク・・・・マルプル、次のI-CFFF-SERREも楽しみにしております!
2014/02/18 23:28 つん URL [ 編集 ]
>Patch the goodluckさん
コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません

イグバールの魔術師サーダナ
「新しい・・・惹かれるな」の人が乗る機体ですね
多数の力作を拝見できて、とても参考になりました
次回はWFの方にも参加したいところです

2014/02/20 02:00 Reikouzi URL [ 編集 ]
>つんさん
ご無沙汰しております

初のWF参加でした
でも見たのは、帰りの列だけという・・・
つんさんも雪で会場までの道のりに影響を受けられたようで
苦労の方お察しします
それでも会場で設営されてたとのことで、ディーラー魂を感じますね

多数のACモデラーさんの作品と一緒に並ばせてもらって恐縮の極みでした
次回は今度こそWFに参加したいと思ってる所存なので
都合が合えば是非こちらからもご挨拶させていただきたいと思います

例の2作は夏までには形にしたいところ・・・


2014/02/20 02:13 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1277-dd80a027
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
