プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まずは最初に新作スフィルナーク(仮)
060520_2332~01.jpg


3日ほど前の状態のスフィたん(キモッ)手元にデジカメがないので携帯のカメラで撮影0.3メガ;
060522_2000~01.jpg


そしてこれが今の状態です。
うんうん、我ながらよく今期が持つなぁ・・
言い忘れてましたがこれ100%フルスクラッチですから
今回はシンセリティなんか目じゃないほど可動範囲を確保してます。
でも寮生活である以上塗装が出来ないというorz
ここで雑談、昨日ダヴィンチコードを見てきました。
ダヴィンチはモナリザの微笑みに何を仕組んだのか?という予告編でしたが
本編でモナリザが出演された時間は5分未満いや3分未満くらいなんですが!?
かってに改蔵に予告編はおもしろそうだと言ってあったがまさに(ry
本日トイザらスに行ったらデッドボーダーが6つほど売れ残ってました。
以上

では、引き続きゾイド反省文をお楽しみください

22.ヴァルンハントジェノザウラー [掲載あり][原型あり][高校3年頃]
ブラッディーデーモンをみてジェノの頭にもつぶつぶ(ミサイルポッド)をとゆうことでつぶつぶにして
「さて、こいつどうするか?」
「よし、ヴァルンハントの量産機にしよう」
て流れでつくったゾイド
半分塗装の実験台にされた哀れな奴です。
背中の砲塔は可動範囲が狭くなってマイナス1点
小説の更新がいつになるのか分からないのでもうネタバレ説きます
こいつのゾイドコアにセイスモやデスのゾイド因子を取り込ませ強制的に核分裂させて作ったのがマーシリスとゆうわけです。
選択したら読めます。
気長に小説の更新をまってくる人は見ないで


23.プロトシンセリティ   [掲載あり][原型無し][高校3年頃]
完成間近のシンセリティにブースターを付けた姿
このブースターアイリスシルヴァーナの肩にくっつけるはずだったのだが、かっこ悪いと言うことでそのまま放置プレイだったところをシンセリティの背中にくっつけたら格好良かったのでそのままプロトタイプと言うことで掲載
見たまんま劣化ジェフティとなったシンセリティである
行き場を失っていたベネディクティの武器ヴェリアルを付けてみた
でもこいつがシンセリティとなった今再びこの武器は行き場を失っている・・
ちなみにヴェリアルには5㎜4㎜3㎜ジョイントに対応してそこそこいろんなゾイドに付けることが出来る


今先端のナイフは取ってあるのですが、もしこの武装キットが欲しいという人はメールで連絡ください譲ってあげます


24.シンセリティ      [掲載あり][原型あり][高校3年頃]
ベネディクティをばらしてさらに改良して作り出した当時の技術を全力投入した新作!!    
だったのだが・・
ネイトやネフティスの腰に付いたブースターを元にデザインしたあの羽
本来イオノクラフト発生装置(あの赤い奴)を折りたたんで格納できるようになるはずが全然出来ない状態で掲載;
だからゾイディングに掲載してるシンセリティは羽を折りたたんだとき後ろが見苦しいことに・・
AISENさんのサイトへ投稿したシンセリティはそこの部分を作り直してまともにしまい込むことが出来るようにしてある
足の可変システムが余りにも無理矢理だったベネディクティから一変して自力で立つことが出来るようになりましたw
ゾイドなのに立てるようになって喜ぶなんて・・・
アイリスは完全に直立不能でしたベネディクティはしっぽを支え棒にして何とか、立ってました。
そのノウハウ(?)を使ってシンセリティは何とかバランスをとれるようになりました。
長かった、その割には進化していなかった・・・
こいつの手(マニュピュレーター)は酷いもんで左右非対称
しかも15分で作った即席+右手しか掴めないなどと不満点が多い
これに搭載したTLS+アクティブアームは不自然なマイナスモールド以外は自信作でお気に入り
シンセリティの顔はオリジナルで元にしたアイデアは無い
もしかしたら何かとかぶっているのかも知れないがそれは偶然です。


25.レイノスASF-A  [掲載あり][原型あり][高校3年頃]
レイノスって名前が付いてはいるが機体のどの部分にもレイノスのパーツは一切使っていない
060520_2332~01.jpg

これが元の画像、腹に武器の格納庫が一つある以外まさに骨と皮の骨皮くんです。
このゾイド語ることが無い
当時近くにコトブキジョイントを大量に売っている店なんて無かったのでいろいろと妥協した部分がちらほら出て来ます。
自分的には会心の出来なわけで満足いってます。
どうも特殊機以外は飛行ゾイドは納得してるできなのです。
あ、全言撤回!! シュトルヒメディック!アレはダメだ!


26.スフィルナーク   [掲載無し][原型あり][専校1年頃]



2006/05/22 21:01 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/132-ac9ea92c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
