プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日西日本で謎の飛翔体が目撃されたようですね
私が住んでいる愛媛も見えたそうで
部屋にいたので気がつきませんでした、見たかった
前のロシアの隕石見たく発光に遅れて衝撃破でガラス破壊なんてのは勘弁ですが


思いのほか更新回数が増えてきた扶桑改二製作記です

IMG_2877_2014110401132255f.jpg

前回一つだけ作っていた砲塔を4つ全部組み立て
といっても土台だけですが
主に箱の骨組みを作り、プラ版を接着して隙間なんかにSSPを埋め込んで作っています
砲身の根元部分もSSPです
SSPはほんと便利ですね、硬化時間が短いので慣れがいりますが


IMG_2878_20141104011324f35.jpgIMG_2880.jpg

AGP大和と並べてパチリ
もともと購入予定は無かったのですが、話題になってたのを見て欲しくなり購入
同人ショップやプラモショップや百貨店なんかをめぐって何とか見つけました
グリグリ動いて遊びがいありますね
クオリティに難があると聞いていたのですが、特に気になるところは無いです
そんなもの見つけたら直せばいい
艤装は色プラにシャドウ吹きと部分塗装仕上げって感じですが
暇があったら艤装の塗装をしてみたいところです

さすがの扶桑も大和の艤装のでかさには劣るものの
結構張り合ってる?
29000トンと64000トンの排水量の差は大きいです
それ以前に、私はゲームの艦これで大和も扶桑改二も手に入れてないのが残念なところ
2-5は先日クリアして勲章ゲット
1-5も半分くらい耐久力を減らしたのでもうじきクリアできるはず
しかし最後の一個をどこで手に入れるか





最近完全に艦これ日記になったなぁ・・・





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1424-061209cc
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
