プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
kannkore27.jpgkannkore28.jpg

今日もまた艦これイベントをプレイしていました
E-2はあっさりクリア、秋月もゲットです
しかし続くE-3ではボス前に大破続出してボスにたどり着けず
少ないバケツがさらに無くなりついには10個切ってしまったので、当分はバケツ遠征の日々になりそうです


今日はネギ砲改修作業ということで
ネギ砲、以前製作したファスフォルス+ネクスト用オーバードウェポンリーキキャノンを引っ張り出しました
そのうち出撃の機会ができそうなので

IMG_2978_20141117000918556.jpg

長いこと箱詰めになっていてぼろぼろで破損箇所のチェック

IMG_2979.jpgIMG_3003_20141117010551fdf.jpg


とりあえず組み立てて見ましたが
OWの保持アームの一部が紛失、またバイポッドが破損してくるくらいで、大きな破損はありませんでした
頭部のLEDも光ります、3年前から交換してないはずなのだが・・・
このLED発光って、もともと重量2脚で製作していたACファスフォルスを改造して作ったから
内蔵できずに電池ボックス外付けなのよね

IMG_2988_20141117003021827.jpgIMG_2998_20141117003025ba6.jpgIMG_2989_20141117003021689.jpg



砲塔展開
自分で作っておいてなんですがやたらでかい、一人砲塔陣地みたいになってます
アレサのコジマキャノンよりもでかいです
当時の俺はなぜこれをACに装備させようと思ったのか・・・
一度アレサにこの武器を装備させたことがありましたが、手に持たせると占領スペースが大変なことになるので
肩に装備してました
片手にコジマキャノン、反対側にリーキキャノンで棚のスペースはギルベイダーの1.5倍くらいになります

IMG_2984_2014111700301911f.jpgIMG_3000_20141117010549d19.jpg


とりあえず要改修部分はここ
キャノン砲の取り付け部分ですが
4本の3ミリ棒を突き刺して固定する方式
さらに折りたたんだバレルを交わしているのでこのままだとアームに取り付いたまま砲を変形させて
ピンを抜いて変形を戻して再度展開しなおすという二度手間になるうえ
壊れやすいので本物のヒュージキャノン見たく挟み込むようなつくりにしたいところ





IMG_2973_201411170009178b7.jpg


上のリーキキャノンとは違いますが
155mm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動砲を欲しい人がいたら
希望者に抽選でプレゼントします
以前エイムドハスクに取り付けていたもので
エイムドハスクが破損して砲塔だけ残していたのですが
長年これを載せて似合うメカがいなかったので砲塔だけ置いてました
このまま置いていても腐らせるだけだし、ヤフオクに出品しようにも搭載できそうなキットいないしで
活用できる人にお譲りします
ただ破損部分があるのでちょっと修理してから募集開始になります
武器の別角度の写真などは上のエイムドハスクのリンクからどうぞ


ちなみに砲塔後部にカウンターウェイトが付いていて、やたら長い砲身ですが砲身が下がらない仕組みです
砲塔の取り付けは垂直3ミリ軸、砲塔なので人型メカへの手持ちは想定してません







気が付いたらオーバードウェポンセットがもうすぐ発売ですね
正直グラブレはすでに持っていてダブってしまうのですが
ヒュージキャノンはは新規なので期待
これ、アレサに装備させて見たいですね
グラブレも両腕に装備してなんちゃってTypeD_No.5とか



2014/11/17 01:27 アーマードコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1431-8108ea1d
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
