プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_3014.jpg


広島に出かけるときはいつもこの角度の写真ばっかり撮ってる気がする
ふと遠出したくなって広島に行ってきました

IMG_3024.jpg

紅葉の季節なので広島空港隣の三景園に行ってきました
ちょっと景色とか見たくなってたのですが
岡山市の後楽園もいいですが、ノンターボの軽で出かける根性は無かったです

IMG_3064.jpgIMG_3050_201411240203248ff.jpg
IMG_3026.jpgIMG_3062.jpgIMG_3044.jpg


風景素材に使われてそうな景色がたくさん
真っ赤かのもみじがすごく綺麗でした
風が吹いたらもみじ吹雪です


IMG_3086.jpgIMG_3068.jpgIMG_3069.jpg

そして大和ミュージアムにも立ち寄りました
ここに来るのは二回目です
艦これ初めて予備知識が多少付いたので、改めて見に行きました


IMG_3065.jpg

大和ミュージアム駐車場側のお店でやまちゃんが店員のバイトしてました

IMG_3066.jpg

赤城さんも食堂で店員? 客?

IMG_3073.jpgIMG_3074.jpg

金剛デース! の戦艦金剛のボイラー
これ当時使われていた本物だというから驚きです

IMG_3077.jpgIMG_3078.jpg

この施設は大戦中の軍艦の大型模型が多数展示してあるので
モデラーとしてワクワクしてきます
特にこの金剛がお気に入りです


IMG_3080.jpgIMG_3079.jpg

大型の模型とはいえ、この作りこみはすごい
機銃一つ一つがしっかり作りこまれています
1/350でもなかなかこうはいきません


IMG_3081.jpgIMG_3082_20141124022401266.jpg


こちらは大和の主砲塔
キャノン系の武器を自作するときの参考になりそう
こんなものを70年前に作っていたというのだから驚きですよね


IMG_3084_2014112402240329d.jpgIMG_3087_20141124022405ebc.jpg

1/10大和

IMG_3090_2014112402255499a.jpg

戦艦長門
ぶっといバルジ

IMG_3091_201411240225563b9.jpg

空母赤城

IMG_3095_20141124022626ff0.jpg

航空巡洋艦最上

IMG_3117.jpg

空母大鳳

IMG_3116.jpg

巡洋艦愛宕

IMG_3115_20141124022948943.jpg

戦艦扶桑
これをどう改造したら41センチ3連装と2連装さらに航空甲板つめるようになるのか!

IMG_3119.jpg

巡洋艦高雄

IMG_3120.jpg

空母翔鶴

IMG_3121.jpg

巡洋艦麻耶

IMG_3122_20141124023530319.jpg

駆逐艦雪風

IMG_3123.jpg

しおい・・・じゃなくて潜水艦伊401

他にも多数の目気が展示してあったのですが
時間が押してきて半分くらい見て、あとはひたすら写真を撮っただけで撤収;
三景園じっくり回ったあとにここに来るのは無謀だったか・・・


IMG_3105_201411240226246d6.jpgIMG_3106_201411240244300f0.jpg
IMG_3109_2014112402443012e.jpg


他に主砲弾など
艦これのやまちゃんが太ももに巻いてるあれですね
こんな人力ではおよそ移動させるのが困難なものを40キロ先まで打ち込めるとは



そんな感じで広島小旅行でした











2014/11/24 02:45 未分類 TB(1) CM(2)
コメント
一度は行ってみたいな、艦コレ始めてから余計に

もし70年前の職人さんがCNC機械や5軸切削機使ったらどんな物を作るのか…?
海に大砲積んだ鉄の城浮かべる、浪漫の塊です
2014/11/24 17:23 ジョンスミス URL [ 編集 ]
ジョンスミスさんお久しぶりです

大和ミュージアムは艦船に興味がある人なら楽しめると思いますよ
展示してある資料も模型も多数あります
呉で建造された艦船一覧などもあって、艦これに出ている艦も多数ありました

現代の加工機械があればよりすごいことになりそうです
戦艦紀伊なんかも建造されていたかもしれませんね

2014/11/24 23:33 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1435-dceb875d
ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/24 08:55)
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
