プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_3311.jpg



今日はオーバードウェポンセットヒュージキャノンを電飾します
前回リーキキャノンを電飾してて、これならヒュージキャノンの電飾も簡単にできそうって思ったので試して見ました
単純にプラグを作り直して那珂にLED仕込んだだけです

IMG_3315_20141212002329751.jpg


こちらがヒュージキャノンのエネルギープラグ(勝手に命名)
二分割されているパーツですが、これの中にそのままLEDを仕込んでもパーツが分厚すぎてうまく光ってくれない上に
たとえ合わせ目消ししてもから光が漏れてしまいます
なので根元を残してチューブを作り直します

IMG_3317_201412120023308f1.jpg

こんな感じにカット、プラグの差込部分もカットしました
IMG_3318_201412120023329cb.jpg


この根元パーツを接着して、0.5ミリドリルで穴を二つ開けてLEDの脚を差し込みます

IMG_3319_201412120023274c2.jpgIMG_3320.jpg

チューブはウェーブの肉薄プラパイプ4.5ミリをカットして使用します
片方の口にはポンチで抜いた薄いプラ版を貼り付け
さっき組んだ根元パーツと接着します


IMG_3323.jpg

真ん中のプラグのLEDがズレて少しおかしくなってますが;

本体のプラグ取り付け基部パーツに0.5ミリ穴をプラグの差込口に二つずつ開口してLEDの脚を通します
プラグの取り付けはLEDの脚を使って取り付けるようにしてます
根元部分をよく見ればLEDの足が見えますが
もともとヒュージキャノンのエネルギープラグはフレームの奥まった部分に取り付くようになってますし
密着させたらさほど目立たないかなと思ってそのままに
何より加工が楽に済みます
あとは穴を通したLEDの脚を並列につなげるだけ
とりあえず5つくらい改造してみました
これでプラグを赤色に塗装して完成の予定です
LEDの光が少しまばらなので、塗装したらある程度まとまってくれないかと淡い期待をして、今日は終了です






2014/12/12 00:19 アーマードコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1448-5a9e450a
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
