プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
しばらく更新が空いていました
最近仕事の方が立て込んでいたのでなかなか手を付けられず;
今日は手を動かさなければと思っていたら昼まで爆睡、明日は仕事!



ブログ用テンプレSYOUKAKU 

とりあえず完成していた翔鶴を撮影してHPにアップしました
画像をいくつかさらさら


CVsyoukaku01.jpgCVsyoukaku03.jpg


CVsyoukaku06.jpg
表情は通常顔に中破顔、戦闘顔
戦闘顔は想像で描きました

CVsyoukaku09.jpg

撮影してて困ったことが一つ
この子ってあまりアクションしてる絵が無いので、どんなポーズとらせたらいいのか解らないと言う問題が発生
可動フィギュア作ってる割にポーズとらせることよりディテールばかり気にしてました

CVsyoukaku11.jpgCVsyoukaku12.jpg

アニメ第一話で矢を放ってたときのポーズをまねてみる
作中ではなぜか矢の先っぽに戦闘機が着いてませんでしたが
足首は見てのとおり艤装がぎっしりなので、可動範囲は30度くらいです


CVsyoukaku05.jpgCVsyoukaku17.jpg

また一航戦と一緒に弓構え
さいきんfigmaが小型高性能化が著しいのに
昔の少し大きめのfigmaをベースに使ったため
加賀さんと比べてかなりデカイです


CVsyoukaku16.jpg

うちの第一艦隊がfigmaで勢ぞろい
とは言うものの、いつも同じ編成になっているわけではないので
航空機がたくさんいる海域限定の編成ですね
扶桑改二に瑞雲12を2スロット積みしたらボーキの消費がマッハです


これで艦娘figma製作は打ち止めです
ビスマルクとか作ろうかと考えたりしていたんですが
ゲーム中でビスマルクを一向に手に入れられそうに無いので、今のところ製作予定は無しです














2015/01/17 21:40 figma翔鶴 (艦これ) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1466-2ecf3ddd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
