プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ARETHA01.jpgAnswerer28.jpg


静岡ホビーショーにてAC展示作品にプロトタイプネクストアレサとアームズフォートアンサラーを参加させていただきました
残念ながら私は会場にはいけませんでしたが、大変盛況されていたようでよかったです



IMG_4254.jpg

今週末、私はというと諸事情で実家に帰っていました
日曜日には愛南町南レクの紫電改展示館に行ってきました
国内に現存する唯一機です

紫電改というのは旧日本海軍の局地戦闘機です

kannkore155.jpg

艦これでもおなじみですね



IMG_4255.jpgIMG_4256.jpg
IMG_4257.jpgIMG_4265.jpg
IMG_4264.jpgIMG_4268.jpg
IMG_4270.jpg




海中に沈んでいたところを引き上げて修復補修された機体で
プロペラが曲がっていたり、機体表面に穴が開いていたりして、長い年月海中に眠っていたことを実感しますね
あえて完全に修復はしてない状態で保存されています

IMG_4263.jpg


紫電改のそばには慰霊碑とたくさんの折鶴が置かれています

IMG_4258.jpgIMG_4259.jpgIMG_4262.jpg


展示物には模型もたくさん、こちらは松山基地のジオラマです
モデラーとしてこれは興味湧く!
1/32スケールくらいの紫電改がこんなに
整備している情景だったり誘導してる情景だったり、細かく作りこんであります

IMG_4271.jpgIMG_4272.jpg

こちらは天山のプロペラです

IMG_4278.jpgIMG_4277.jpgIMG_4276.jpg
IMG_4274.jpgIMG_4273.jpg


後いくつか撮った写真です
館内には機体各部の部品も単体で展示してあったりするのですが
油圧ホースとかシリンダとか70年も昔の機械なのに今とあまり変わらない部分もあって驚きます


IMG_4282.jpg


こちらは館内のお土産コーナー
紫電改の模型が1/72から1/32まで揃ってますよー
他にもよこすか海軍カレーや紫電改せんべいなんかも置いてました

IMG_4288.jpg

紫電改展示館の近くには昇降式展望台もあります
今回は乗りませんでしたが、かなり高いところから風景を眺められます
南レクには昔海を横断するロープウェイもあったのですが、だいぶ前になくなっちゃったみたいですね
昔乗ったときはすごい迫力でした

















2015/05/17 22:07 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1518-5629f785
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
