プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

500mlのコーラを全部飲むと気持ち悪くなっちゃいました。
最近炭酸ジュースはたくさん飲めない体になりました。
中学の頃1.5リットルのコカコーラを飲み気持ち悪くなってたのが懐かしい

前回ご質問をいただいたので、いままで作ったゾイド達の制作費を割り出してみました。
一部憶測ですが

マーシリス(一部うる覚え
デスザウラー     4000円
デスレイザー     2000円
ザビンカ       680円
1/100フリーダム 2000円
プラ板×2枚      600円
スプリングセット×5 1000円
モールド等×6    1200円
タミヤポリパテ    1000円
BLOXパーツ×2   800円
計13280円(高ぁ!!

シュトラール
セイスモサウルス   3000円
BF         3000円
コマンドウルフ    800円
シンカー       600円
デモンズヘッド×2  1360円
ディプロガンス×2  1360円
タミヤポリパテ    1000円
プラ板        300円
1/144プロヴィデンス  600円
スプリングセット×4 800円
モールドセット×2  400円
計13220円(高ぇ!!
アイリス
ワイツウルフ     1800円
レオゲータ      1980円
BF         3000円
ロドゲジョイント×2 800円
1/100ストライク 2000円
青LED       500円
ジョイント×10   2000円
プラ板×4      1200円
エポパテ       1000円
計14280円(さらに高く・・・
シンセリティ
レドラー       800円
1/100イージス  2000円
プラ板×2      600円
プラ棒セットで×3  900円
エポパテ       1000円
1/200ヘイズル  1000円
モールドセット×4  800円
ジョイント×4    800円
計7900円(あれ?安い・・


ナンバーワンはアイリスでした
こいつら作らなかったらPS3も買えそうです;
ちなみに工具にかかった金代表的なのは
エアブラシ8800円
コンプレッサー20000円
塗装ブース3000円
ポリパテたくさん
塗装ブースは友人から16000円引きで譲ってもらいました。
しかも使用率低w




060712_2156~01.jpg


060712_2156~01001.jpg


今日の制作ネタ
見よ!!このバランス感覚!!
かなりきわどい角度で見事に直立しております。
自分の作品をほめまくるわけじゃないですけど、これのために相当努力しました。
転倒回数総合100回以上
この足じつは2代目でプロトタイプ足(笑)はシンセリティみたいな立ち方しかできませんでした。
最初はジェフティ見たく足の後ろからぽこっと板が飛び出してバランス取るようにしてました。
でもぞれじゃ限定したポーズしかとれません
しかし今回ファフニールは高いバランス性を会得しこの足でかなりきわどく立つことが出来ます
前の爪(?)を短くして後ろの爪を長くすることでバランスよく立てるとゆう結果に
そこにグレイプニルをバランサーにすることでさらにバランスを調整できます。
うんうん、我ながら納得の出来
あ、
またパクられるかも、別に良いけどw
これを応用すればティラノ系のバランス強化に使えるかも


2006/07/12 22:51 未分類 TB(0) CM(1)
コメント
!?それぐらいでできるものなんですネ!!!
それに、使用機体まで教えていただいて、PNO版で再現したいところ(マテ
実はと言うと、シュートラルとマーシリスは、数々の改造ゾイドの中でもかなり好きな作品なのです。
・・・技術力が足りませんorz

マーシリスのデスザウラー、尻尾ぐらいですよね?
だったら、ヘタレデーモンから取ってきますか(笑

おぉ!!シュートラルは、ゾイド系はそろってる!!


やっぱりエアブラシは欲しいですよね~
筆塗りにはそろそろ限界がorz
でも、こいつが高いんですよね~特にコンプレッサーが・・・。


ちなみに沙龍希ですが、
凱龍輝                 3000円
エナジーライガー            4000円
BFシュトゥルムテュランのBFアーマー(ぇ  7000円(ヤフオク(滝汗
ブレードライガー            3000円
デザートライガー(ぇ           6000円
ウネンラギア              300円
LZイエーガー              1000円(?)
ケーニッヒ(首と胴体のゴムパーツ     2000円
ロドゲBジョイント            1000円(?)
RedLED×12              ???1000くらい
抵抗器×4                300くらい
1/250タミヤ「戦艦大和」シールド付き3連機銃6500円
ボールペンの先端×2(笑         200円
プラパン                100円
Mrホワイトパテ             300円

その他ジャンク             ???
 
合計                  35700±2000円(うゎ、高すぎ
と、バカみたいに高コストな割に、作品自体はそんなでもないという、なんだか悲しい作品orz
とは言っても、昔から集めていたものを一気に使っただけなので、これだけ使ってるという実感はわかないのです(苦笑)限定版やヤフオク使用という事もしておりますので、もっと押さえられるはずですが。
これだけあれば、エアブラシも工具も買えるのにorz


脚のバランスの取り方、凄いですね!!!
こんなに華奢な脚で支えてるなんて、驚きです!!!
確かに、BF系や、ダクスパにも応用できますかね。
2006/07/13 22:30 PNO URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/154-2032f28f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
