プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12月30日です
もうすでにコミケ1日目が終了、今年も残すところあと2日になりました
コミケは未経験なので一度行ってみたいですね
コミケの艦これ関連の薄い本では鹿島本が急増してたとか
年が明けたら市内のメロンに行ってみなければ

今年は28日で仕事納めで、29日からお休みでした
休みを利用して年末の大掃除
部屋をきれいにして新年を気持ちよく迎えましょう
と思って掃除した後、プラモ作ってまた散らかってしまう・・・・ダメじゃん

IMG_5160_20151230003655775.jpg

そんな整頓した部屋を早速散らかして何をしていたかというと
積んでいた加賀と扶桑を組んでいました
最近艦船モデル作るのが楽しくてついついあれこれ手を出してしまいます
模型屋さんで艦船モデルエリアに入るとワクワクがとまらんです
とりあえずうちの艦娘加賀さん扶桑さんに並んでもらいました

IMG_5162_20151230003658713.jpg

まだ塗装もしていませんが、こんな感じ
同じスケールで同じメーカーですが、加賀でけぇ
扶桑が205メートル加賀が238メートル
33メートルも違うとこうも大きさが変わるんですね
IMG_5163_20151230003658a47.jpg
IMG_5164_201512300036532c1.jpg

1/700ですが、精密感たっぷり
フジミのキットですが、すごく細かくパーツ分割されてますね
これを1/350でエッチングパーツ付だったりしたら結構堪えそう

IMG_5165.jpg
IMG_5169.jpg

一枚目の写真から前面に立って自己主張するfigma明石さん
胸部パーツの出来が納得いかなくて作り直しました
何が変わったかというと、明石や大淀の上着ってピンクと水色の重ね着みたいな構造になっていたので
胸部パーツを超音波カッターでぶった切り、間にディテールを入れるという荒っぽいことをしてました
効果あったかな?

明石さんの艤装は製作難易度高いです
正直クレーン部分とかエッチングパーツ使わんときついのですが、明石のエッチングパーツって割とレア品で
近場の模型やさんには置いてませんでした
むぅ・・・あっそうだ
figma明石ではなくfigmaアイテム屋娘にしたら造船クレーン持たせるだけで再現できる!
ってそれはないな
まぁ、この子は艤装より工具系を持たせたいところなので
つぎは溶接機とか作ってみようかな
仕事柄工具のスクラッチは捗りそうです





2015/12/30 01:13 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1604-6ec12bdc
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
