fc2ブログ
模型の製作記録
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!















久しく更新があいていました
というか丸々一ヶ月くらい無更新だった気がします
もともと更新頻度の高いブログではありませんでしたが
ツイッターを始めてからというもの、すっかり止まっていました



 ブログ用秋津洲 
ブログ用テンプレ磯風 
ブログ用テンプレ雪風 

ブログの案内ページでも出してますが
figma明石 1/350三隈 I-CFFF-SERREの転次ページの案内バナーを「掲載しました
HPの方には先に掲載していたんですが
こちらにもアップです
あのHPに掲載分で数えてIBISで107作目!
たくさん増えたなぁ



IMG_5361.jpgIMG_5467_20160313020455ba0.jpg


IBISに続いて製作を再開
オーバードウェポンマルチプルパルスです
ぶっちゃけ既に完成度80パーセントくらいなので
その気になってディテール組めば短期間で完成しそうなんですが
いつの間にか「当然パルスガン全部に電飾するよね~?」という流れになり
後には引けない状況に!
まぁこれのために青色LEDを200個ほど用意してたんですが
130個ただ点灯するだけでは面白くないので、リーキキャノンと同じく点滅するように作ろうと思い
点滅回路も準備!

IMG_5496_201603130204558a1.jpg
IMG_5516.jpg

現在パルスガンバレルの半分5束目ではLEDを取り付けました
この電飾、130個もある割には
砲口が光るだけで
しかも扇状で発光箇所全体を見渡すこともできないので
空けた場所で光らせてもそこまで派手じゃないという、まさにプラネタリウムです
展示するときには白い箱に入れたほうがよさそうです


IMG_5533.jpg
IMG_5538.jpg


完成してから並べて撮影したことがなかったアレサとIBISをパチリ
こう見るとIBISでけぇ
重量的にはアレサのほうが二倍くらい重いはずですが
体格はほとんど変わらないですね
スポンサーサイト



2016/03/13 01:39 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1618-1626a675
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索