プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

久しぶりの更新です
まだまだ日数があると思っていたゴールデンウィークも終わり
また月曜日がやってきます

休日前半は出かけたりしてましたが
後半は模型作ったり艦これイベントばっかりやってました
やぁ、まったく時間の流れが速い

IMG_5610.jpg

製作物その一
ヴェンジェンス武装なしバージョン
レジスタンスカラー(?)だったヴェンジェンスを
企業標準機みたいな色に塗ってしまいましたが
割と普通なカラーリングなのに色を塗っただけでかなり変わりますね
やはりACVIはいいぞ
地味な色にしたのは、この子に派手なものを背負ってもらおうと思ったからです


IMG_5616.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5622_20160509004325b92.jpg
IMG_5613.jpg

そしてこちら
ヴェンジェンス with マルチプルパルスです
長い事放置していたこいつもついに完成しました
ブログの画像をあさっていると、プロトタイプネクストのフレーム作ってる頃からこいつを作っていた画像が出てきたので
製作に4年もかかってるとか、正直130問のパルスキャノンは二度と作りたくないです;
本来のスケールとりかなり大きめになってしまいましたが、マルチプルパルスのギミックはそれなりに再現できたかな?
しかしまだ電源ユニットが完成していないので、発光させることは出来ません
できない事はないけど、背部がたこ足配線状態になります
どうせなら最初から配線も考えておくべきだったな
これのために200個セットで買った青色LEDも残り50個程度になってしまいました
まぁ50個もあったら当面困らないのでダイジョブですが~


IMG_5629.jpg

副産物として
OW搭載フルアーマー金剛ちゃんとか作ってみたり
ほんとは愛宕に搭載して「パンパカパーン! 食らいなさーい!」とかさせたかったけど
残念ながら二うちにAGP愛宕がいなかったのです
イベント終盤ではまじ実戦投入したいくらいに思ってました



kannkore57_20160509004402134.jpg
kannkore58_20160509004404ef6.jpg

そんな艦これ春イベント
春から激戦のイベントでした
E4くらいまでは割とさくさく進行、といっても甲でクリアしたのE4だけですが
E6とか丙でも結構苦労しました
最初甲で挑もうかと思っていたんですが、今月イベント進められそうな時間あるのはGWくらいしかなく
資材もあまりなかったので丙でクリア
無事アイオワゲットできました




kannkore56_20160509004400bc6.jpg
kannkore59_2016050900440511d.jpg


神風は画像とるの忘れてしまったのでありませんが
神風、ポーラ、アイオワゲット
しかしポーラがあんなキャラだったとは
割と癖になるキャラしてますね

kannkore60_20160509013418415.jpg

クリア直後の資材はこちら
開幕時各資材7万くらい、バケツ700くらいありましたがこれだけ減りました
7ステージ突破した後としては少ない方かも
燃料10しかないですが、バケツは余裕あったので
時間が許せば甲に挑戦してもよかったです

今回アイオワに愛着わいたので
またfigma改造で作ろうかとか考えてたり


2016/05/09 01:40 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/1621-a54bdb20
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
