プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)















勝手に作ってる企業および国家マーク
カルディナというのはヴァルンハントの先の姿ですそのうち小説に出ますから
コンロッド社がコネクティングロード社に変更(略してコンロード
掲載してないですがストーリーは10章分ほど考えてはいます
それに出てくるゾイドを今まで作ってきたわけで(アイリス以降
分かりづらいですが小説メインでいってるサイトなのだよ


で、そのうちまた始まるストーリーをさらしておきます

ZAC2108年
三国を巻き込んだ大戦は両国の和解により事実上の終結を迎えた
この終結を期に三国は同盟を締結、国家連合と呼ばれることとなった三国は平和
主義を掲げ軍備縮小を始めた。
三国の両国民には当初反発も起こったが次第に関係の変化に馴染んでいった。
戦時中共和国と戦闘体制にあった軍事組織ヴァルンハントは西エウロペ大陸の共
和国支配地域を解放
共和国軍に勝利し軍事国家カルディナとして独立した。
戦争の終結後
軍備の縮小により退役し行き場のなくなった軍人達は各企業へと流れることとな
った。
そしてそれが軍事企業に巨大な力を持たせるきっかけとなったのだ
力を持つ企業は自らの生産力を養い独自の軍隊を発足
世界中にある数々の企業で有力視される4つの企業は厳重な監視下のもと各企業
で拡大された軍事力は今や連合の全戦力以上といわれている
今や世界は国家の支配から離れ経済に支配された世界となった
4つの企業は資源開発、勢力拡大を目的に企業間での武力衝突を多発させた


企業戦争の始まりである



アーマードコアの企業戦争ネタをゾイドモードに変換
元々公式でも企業戦争してたんだからいい機会だ
でも某氏の趣向とかぶってしまうのだろうか;
投稿ページに利用する気は無いのだが
バトスト最後のネオゼネバスVS帝国共和国の戦いから
ゾイテック社やズィーアームズ社が出てくる企業戦争時代までの空白の200年勝手に乗っ取ってます


しかしゾイドが企業戦争化すると聞いてわくわくしていたのですが
たった1年で終わりだし各社相変わらず自社の技術より伝説優先だし
伝説のゾイドが一般発売だし
デカルトは訳分からんことしてるし最後はデスザウラー倒して終わりだし
アーマードコア大好き人間な私はかなりがっくり



いい加減気づいてくださいトミーさん
荷電粒子砲を持つデスザウラーは接近戦または中距離戦では確かに最強クラスかもしれないが長距離から大部隊に砲撃されたらただの鉄の棺桶だと


なんかヒーローものでそんなこと言うなとゆう声が聞こえてきます

たとえば前面にしか火器を持たず巨大すぎて速度は速いが旋回が弱いギルベイダーは囲まれたら終わりだとか
キングゴジュラスはコックピットにナパーム弾爆撃をしたらパイロットが焼死して木偶の坊化とか
エナジーライガーは所詮航空攻撃機にはゴミのようにやられてしまうとか、ミリタリーに考えたらなんだって突破口があります
こんなことを語る主題にするにはガンダムSEEDがおすすめです
つっこみどころ多すぎです
でもゾイドで語るのは不謹慎なのでしょうか?
ミリタリー系でヒットした未だに傑作と名高い無印ゾイド
あれに出てきたジェノザウラーの荷電粒子砲ですが
いちいち行動を停止して照射中方向転換もできないなんて
そんな武器実戦では要塞攻略ぐらいにしか使えません
バンはレイヴンが荷電粒子砲を発射しようとしたらジェノザウラーの周りを周回してれば良かったんだそれだけで確実によけられる

まぁこの問題を持っているのはジェノザウラーだけでほかの荷電粒子砲搭載機はみんな方向転換可能だよな
あまつさえ飛びながら撃ってることもあったな
2006/09/02 18:54 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/177-0f0e83df
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
