プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
テスト終わりました~

結果はそこそこできた方かな
肩の荷が下りた感じです

このテスト週間で毎日一時間で終了
そのため主婦の気持ちで昼ドラを見ることができるようになってました
それも今日までです
もっと見たかったダブルキッチン

20060929134017.jpg


ハトールの現状
まだまだ骨組み状態です
ほとんどディティールはつけていない状態です
さぁ、ここから化けらせていきますよ~♪

20060929134249.jpg


ファフニールと比べての大きさ比較
だいたいMGストライクくらいの大きさです
ファフニールはいい加減でかいな;
こいつの足の羽はまともに同じものを作れるかどうか微妙なので
レジン複製するつもりですが今まで複製はやったことがありません;
硬化不良起こしたりちょっと心配です

20060929134612.jpg


新型開発案
もうファフニール以上にゾイドだとは思っていません;


20060929134511.jpg


ある日朝起きたら窓の外は煙だらけでした
これの消火で消防が緊急出動!!
おかげで5時に早起きできました


そして引き続きルティーナストーリー設定編

閉磁路型マルチイオノクラフト推進機関
機体から数億ボルト以上の二次電圧を機体全体にかけることにより機体に電界差を発生させ
推力を得る事を可能とする推進装置である
その推力はジェットエンジンやロケットエンジンを遙かに超え重量効率も高い
だが数億ボルトにも及ぶ二次電圧を制御する高い技術力が必要とされる

人工筋肉組織
人体の筋肉組織と同じ収縮運動を行う人工生体組織を兵器の連動部位に使用したもの
駆動部分には従来の油圧式ではなく、通電することによって伸縮する生体組織を束ねた人工筋肉が採用されている
従来の油圧シリンダと比べ作動速度、瞬発速度は非常に高い

荷電粒子フェンサタービン
ガイロス帝国の火力兵器荷電粒子砲を推進装置として転用したもので
空気中の荷電粒子をインテーク部から取り込み機関部を通し増幅、これを通常の燃料と同時噴射し推力を得る
推進剤の半分は周囲に無尽蔵に存在するため燃料消費効率は通常のエンジンと比べ桁違いに高くかつ推力も標準以上を確保している

粒子リキュールタービン
液体燃料と荷電粒子を反応させることにより推力を得るフェンサタービンをされに改良したもので
荷電粒子と窒素粒子を反応燃焼させ推力を得る
発進時に通常の液体燃料を使用するが一度規定速度まで到達すると反応燃焼を開始し以降大気中での航続距離は事実上無限となる
加速時に残存粒子が増加し機体の後方から光の帯をだす


まぁいぜんから考えてた設定ですがまとめてみました
閉磁路型マルチイオノクラフト推進機関はファフニールと新型機ハーネスandシャロンの推進装置
人工筋肉組織は新型機プレデター
フェンサタービンはエクレールSCF
リキュールタービンはベネットAFA

これを作り終えるまではゾイドも続いていてくれ!!

2006/09/29 14:07 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
はぁ。自分がいやになりそうです・・・・
ほんとすごいです・・・ハートルの製作頑張れ頑張れの嵐ですよ。

フレーフレー零光治(^o^)/

僕・・・絵も下手だし、作るのも下手・・・
アドバイスなどあればお願いします。
2006/09/29 20:26 F・T・O URL [ 編集 ]
あのその、お気を落とさずに(ぇ
私もまだまだあまい部分が多いものですが、当初はメリケンゾイドばっかり作っていました
そこから20機ぐらい作ってきて現在に至ります
やっぱり経験なのでしょうか
当初キノ旅の某氏や再現家の某氏の作品などに感動して作り始めたのが最初です
そして未だにスキルが及ばない感じなのですが;
2006/09/30 02:18 零光治 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/191-6a7b8ebb
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
