プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
九日から実家に強制送還されていたので一時音信不通でした;
しかも実家のPCは修理中という徹底ぶり
約一週間ほど実家周辺と畑の草狩り及び整備をさせられるハメに
最後の方はマラソンになっていました。

しかし実家は辺境の地なので地デジの電波が届かない範囲だそうな;
地デジについてはよく知らないんですが田舎の家はもうテレビも見られなくなるんですか・・・
勿論光ケーブルも届いておりません

それとは関係無しに最近ミネナルウォーターにはまっています
森の水だより、六甲のおいしい水、その他諸々
飲み比べるとそれそれ味がかわってるんですね、いままでたまに飲むときはそれほど気にしなかったのですが
中には水道水並みに不味い奴もあるんですが、これは私の舌がおかしいのでしょうか


そしてたまたま、続ルティーナ設定
今回はゾイドジェネシスのビックリ金属リーオと惑星間を書いたアニメにありがちな
時間差のない通信の蛇足
あ、バイオ装甲を忘れた・・・

リーオメタル
ZOITEC社が発見、開発した新金属
リーオと呼ばれる希少金属元素を抽出し特定の加工を施した物がリーオメタルである
その材質は非常に強固であり、様々な分野で利用される
軍用で対ゾイド用ブレードとして用いられ、いかなる装甲も切り裂き、原子分解刀すら受け止めることが可能である
その精製方法はZOITEC社のみしか持っておらず、社の最重要気密の一つである
そのため他社からの諜報介入が絶えない




空間ゲート通信
フェードスチルの空間湾曲作用を利用し行われる通信方法である
フェードスチルを利用し空間をねじ曲げ同時に別の個所で同じ空間周波数での湾曲を起こし
その2つを同時に空間ゲート開放しそこに無線電波を通し時差ゼロの惑星間通信を可能とした。
この方法は60ミクロンの空間ゲートを発生させ行うが、これを軍用使用と各社が画策したがゲートを拡大するためにはそれだけで膨大な量のフェードスチルを必要とし、更に物理的な物質は湾曲空間内では消滅され、藪から棒に敵の上空に開いたゲートから爆弾の雨が降るような悪魔の兵器の登場は見送られた
通信施設は大型な為、惑星間通信の中枢施設や、恒星間航行用の大型宇宙艇などに置かれる







>>ZOEさん
帰郷お疲れさまです
最近は地球崩壊のカウントダウンかやたら暑くなっているので
体調管理は気をつけないと行けませんね
2007/08/18 23:34 未分類 TB(0) CM(1)
コメント
零光治さんも熱中症気をつけてくださいね!
僕この前なりました!う~~~~~。
短文すいません!
ではでは~
2007/08/19 10:23 Z・O・E URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/285-07cfe7ba
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
