プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
真面目丁寧という正確面での基本を取り除くことでこのブログは特定の回覧者のみ面白くなると考えてみた
そんな荒れた性格のreikouziです

どうも私は二重人格なところがあるようでその影響はプライベートのみならずネット上にも浮き出る恐れがあります
昨日と今日みたいなテンションは続かない可能性を緩やかに示唆しております
今日みたいな性格の時はHNがreikouziになるのでそれでご確認下さい

本日8時20分に起床
しかし寒かったので布団であったか・・・・・・



気がついたら昼の11時!!


時間泥棒です、本日もお仕事ご苦労様ですです


そんな今日、模型店に行ってみたら

一週間前まで山積みだったMGデスティニー特別版が無い!!
どこの模型店も山積みだったのでまだ買わなくて良いだろうと余裕ぶっこいていたらいつものパターンです

今日も夜中の1時に急須へコーヒーを入れるという荒技を華麗にこなしながら書き込んでいます

ブログを書く者として、その時の情勢における購入可能なニーズはそろえておくのが吉だと



DSC00403.jpg

本日のお買い物

1/100エクシアさん
最近世界各地でパイロットが中二病を遺憾なく発揮している素敵アニメ
「ガンダム00」の主役機です
後々レビューいたしますのでちょっとだけ長らくお待ち下さい

ベルト
これがなけりゃぁズボンがはけねぇぜ!!
今まで使っていたベルトがくたびれてきたので新しいベルトを購入
まっ白のベルトはいかがでしょ!?
お値段円六八五〇円~
安物

ボールジョイントとオマケオレンジ
ハトールが完成していないくせにジェフティの製作を考えてます
可動はボールジョイントでいろいろ~
でもこれの難点は経年劣化でほぼ確実に割れることだ!!


DSC00399.jpg


ジャーン!

えぇ、知らない人は知らないZ.O.E.マニアのバイブル!
これさえあればどんなオービタルフレームもこわかぁない(テスタメント除く
ジェフティを作るには事欠かないよ!

DSC00401.jpg


一昨日買ってきたチェーンベスを組み合わせて簡易ドックに
ゾイドなら大型クラスまで入れられる便利な子ですが、ゴジュラスなどは頭が飛び出ます
流石にあと4つ買ってまで積み上げるつもりはないです

DSC00402.jpg


1/48らぷたんは少し進んだよ

背中の5㎜ずれたお茶目なモールドは残念ながら反対側
うっかりこちら側で撮影、業務上過失なんちゃらって奴です


さて、時代のニーズ、ガンダム式ビーダマンなエクシアさんの簡易レビューと行きましょう

DSC00404.jpg




DSC00405.jpg



まずは基本のフル装備

フォトショでサイズを変更するついでにレベル補正とかいうお化粧を使った様な気がしたが
そんなことはなかったぜ!!(きっと
上半身が大きめな割に脚部が貧弱というかスリムというか
平成ガンダムSEED世代な私にとってストライクが基本のガンダムなので
とっても違和感のあるデザイン

でも嫌いじゃないです、エクシアさんの胸から元気玉を撃ち出すのを夢見ながら毎週00を見ています



DSC00406.jpg

DSC00407.jpg

DSC00408.jpg


可動範囲は下半身がすごいです、気持ち悪いくらい動きます
正座も違和感なくでき、SEED1/100と比べても一番よく動く気がします
それに変わって上半身はデザイン的にもあまり動かない
でも二重関節でヒジまではよく動きます
この二重関節の造りが1/100∞ジャスティスみたいなやっつけ仕事ではなく
MGクラスの造りなのが驚き


全体の可動範囲は高いためポーズは取らせ放題

背中に板っぺらやらドラグーンやら剣やら大砲やらぶら下げてないので
好きなポージングを楽しみましょう

DSC00410.jpg



DSC00411.jpg


以上、エクシアさんのレビューでした
ビームサーベルのレビューが無いよ!とかGNブレイドのギミックは?とか
ブログの簡易レビューなので深くないんです

業務上過失なんちゃらって奴です

デザインに大きくくせがあるMSですが、動かして楽しい、刀いっぱい
遊べるガンプラですよ







購入は是非こちらからどうぞ
設置してから長々と続けるアマゾンのアソシエイトですが

正直まるで儲かっていません
ここをクリックしてその先で商品を注文してくれればうれしい
最近注文されたと言えば、初音ミクを買っていった人が二人いたのをおぼえてます

DSC00412.jpg

DSC00419.jpg




完成品の初お披露目なレイノスFs-127
1枚目はなんとトゲトゲした影であろうか!?
本日中にアップしようとしていたんですが、コクピットを更に作り込んでいたら間に合いませんでした
あぁ不幸なゾイドよ・・・
2007/11/12 01:30 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/318-938be1fc
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
