プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
寒いよ寒いよ~!?

昨日と打って変わって大寒気だよ~?


朝方にタイマーでヒーターをかけるようにして正解
何この突然真冬モード? 南国四国で雪が降りそうだよ
ちなみに四国カルストは雪降ってました
こんな風邪を引きそうな時期はうがい手洗いを確実にしましょう
額に「桃」ってマークは浮き出ていないだろうな?


微妙にゾイドのCPを自作してオクに出品してみようとか画策しているreikouziです

ゴジュラスキャノンセットが4600円で落札されるご時世です
プラ材で自作すれば技術も磨ける上に・・・
そんなチョロい妄想を頭からトランスプランテーションしながら模型屋に行ったんですが

プラパイプ大型は売り切れ・・・

「エバーグリーンは、エバーグリーンの再入荷はいつですか!?

CPセット云々万が一無くなってはハラハラするぜ!」


「その内入荷するから、エバーグリンそんなにしょっちゅう仕入れないし」

店主に聞くとプラ板はたくさん在庫があるそうです
地道に待つかネット販売に頼るか・・選択の余地はない






11181.jpg


11183.jpg


これが我々に与えられた日課だ!!
FX本体脚部メインフレーム両足が完成

あ~よかったぁ
自立できなかったらどうしようかとおもったぁ


コトブキヤHジョイント、イエサブボールジョイント、テコの原理を駆使して自立できます
ゾイドとしては最小限当たり前のことです
作ってたらもとのストームソーダを羽根パタギミック付きで歩行できるようにしたゾイドスタッフが神がかって見えてきたとです


11184.jpg


飛行モード
脚部は変形機構を入れているので当然可能
スタンドを付けられるようにしたいのですが、なんせこのタマゴおなかなので
接続方法が難しい


11185.jpg


脚を上げてロブソン本気モードの如く脚を伸ばせます
でも飛行ゾイドとしてこの体制のメリットは?

111896.jpg


次いで今日のお買い物
針一本1300円・・・

上の老いぼれニードルを今まで使ってきたのですが、流石にスジ彫りがしんどくなってきたので機種転換
一体型で使いやすいです

残念ながらアマゾンの広告はありませんでした・・・orz







寒って検索したら出てきた






さよならCP・・・
2007/11/19 00:07 ゾイド TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/322-51d154ca
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
