プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の就寝時刻午前3時
本日の起床時刻午前4時半


今日は1時間半しか寝ておりません
夜中までお勉強してたらコーヒーの飲み過ぎで眠れなくなってしまいました
体内時計は既にぐちゃぐちゃなので早急に修正しないと廃人決定です

そんなへっぽこな1日を過ごしながら、今日はオークションで購入したレイノスが届きました

DSC00540.jpg


既に3機目のレイノス、いやリバレードレイノスを含めると4機目か
ゾイドの収拾癖も様になってきました
最近オークションでゾイドを無駄に買いあさっているのは私です

写真に写っているのはおなじみFs-127レイノスと、羽根が微妙に延長されてダイエットまでされているのは
今度オークションに出品する予定のレイノス君です現在ダイエットとして羽根を延長され、首がボールジョイントで可動化
更に口の開平角度も拡張済です
今回はFs-127みたくミサイルまみれにはしない予定です
普通にスタイル改善して、サイドワインダー4発ぐらい付けて
Fs-127に似たカラーで塗装して終わり、みたいな?
正当派戦闘機改造です
Fs-127作ってたときも似たようなこといってましたが
ミサイルの付けずぎでいつものようにオラ度が高くなっていました・・・
最後の今日買って作ったレイノス君は未定
とりあえずダイエットは必修科目です

DSC00541.jpg


ついでにホームセンターで子ねじを大量に購入~
何に使うか?
アルティネイタのブレード支えてるあのアームを作ります
通称アクティブアーム(まんまやん
実はオークション出品用だったりします
マグネイズキャノンが一向に進まないので作れる物から作っていく感じで
3つのねじと12コの平ワッシャーと6コのバネワッシャーで支持されているのでとても頑丈なのです
それにワッシャでクリアランスが撮れているのでガシガシ動かしても塗装がはげません
トミー製のBFアームは
ぽきぽき折れる支持アームベストワンアイテムなので

自分で作った次第です
5㎜棒を付けるつもりなのでジェノブレイカーのエクスブレイカーを支持できると思います
アニメではやたら伸びてたエクスブレイカーなので、キットももっと動けよという心意気です

12031.jpg

景気づけにジェノブレにアルティネイタのアームを付けてみました
一番下に注目、エクスブレイカーが離れて一回り大きくなった感じ
アルティネイタのアームはこうするようには出来ていないので、ボールジョイントとプラ棒で出来た即席アームで支持してます


DSC00542.jpg


さぁ、現在最大の製作テーマ(?)ストームソーダFX
ですがこいつの名前はストームソーダFX-Efiaだ、そう決めた

Efiaとついたところで何が違うのか?
いえ特にモチーフをそのまま再現予定
名前なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
とりあえずバックパックを製作中
資料がないので無印GF編で出てきたスリーSのバックパックをモチーフに製作


DSC00543.jpg


両端のウィングは上下に稼動
二次元推力変更ノズルは上下に稼動します
ところで空力学的に羽根を曲げるのでなく上下にぱたぱたするのは何か良いことあるのだろうか?

2007/12/03 22:37 ゾイド TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/328-74c87e3c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
