プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっと実家から帰ってきました
来週からまた忙しい日々が始まり憂鬱真っ盛りですが
去年を振り返るというありがちな内容を新年早々はじめます
2007年に作った模型一覧です
去年はオクに出品する事に味を占めたのか尋常じゃない速度で次々と製作
要するに出品することで次の作品を作る資金的余裕が発生するので
部屋に飾る場合よりハイペースで作れるわけです
ガンプラは連チャンしてる物とフリーダム以外全てはじめて作った物です
というかガンプラをまともに塗装してまで作ったのはHGデスティニーが初
出品して落札されて掲載ページまで作っていたのにサイトにリンクを張らず
無かったことにしてしまっているMGストライクノワールがイルのは秘密


DSC03779.jpg

MGストライクIWSPを改造して作ったストライクノワール
スターゲイザーを見てノワールに一目惚れしストライクを購入後すぐに改造
1ヶ月ほどかけてゆっくりコツコツ作った自慢のノワールです
オークションに出品してお風呂を出た後落札価格をみてビックリしたのをおぼえています
落札価格は相変わらず史上最高値言い意味悪い意味?


stfre4.jpg

MGストライクフリーダム
本編ではやりたい放題だったブラックプリンス主人公キラー様の愛機
話はあまり好きではないですが出てくるモビルスーツは好みなデスティニーシリーズです






MG改修ノワールPart2
全開製作したノワールを更に吟味して完成させた改修ノワール第2号
完成度は前回以上で元のシルエットなんざ残していませんが
これが完成する一週間前MGノワールの発売が宣告された
脱力感はありましたが悔いなんて無いですよ


Altineitr031.jpg

アルティネイタ
ゾイドの製作期間は通常MG改修MSの2.5倍かかるの法則
銃剣を付けた恐竜型ゾイドを作りたいと言うコンセプトで製作
結果的に企業戦争バリバリなACみたいなゾイドになりましたとさ
デザインは今まで作った2足歩行恐竜型で一番好き
そろそろ改修の季節です



COMANCHE1.jpg

1/72コマンチ
格好良かったので衝動買い、それ以上でもそれ以下でもない
実戦配備して欲しかった機体


DSC04092.jpg

MGHiνガンダム
正直こいつが出るまでHiνガンダムを知らなかったのですが格好良かったので製作
羽根付きガンダムはフリーダムで間に合っているので羽根を少し下げて元のデザインに近づけられる様にし
初めてのスプリッター塗装にも挑戦
ライフルやバズーカは自分好みに巨大化
デカイ武器はカッコイイ


NEWakatuki3.jpg

1/100アカツキ
上からクリアカラー塗れば完成だから楽だと考えていたがそうでもなかった
しかし初代SEED1/100と比べるとすごい進化

DSC04144.jpg

MGサザビー
はじめて作ったサザビー、持って帰るのに苦労しました
聞いていたとおり、立ちポーズしか許されないような可動範囲なので速やかに修正
ハイコンサザビーをモデルにレッドメタリックで塗装と頑張ってみた




Legend19.jpg

1/100レジェンドガンダム
前回レジェンドを特殊な塗装で製作したので、今度は明るめの色でただひたすら丁寧に製作
塗装すれば思っている以上に引き締まる物です



SAZABI006.jpg

MGサザビー
MGサザビー2体目
たった半年でMGクラスを4体Hiνとサザビーを2体購入
店の人に顔を覚えられてきた頃合いです




Freedom9.jpg

MGフリーダム
連ザでフリーダムが格好良かったので製作
頭を変えた以外あまり変更なし
やっぱりフリーダムはSEEDシリーズ最高のMSだわさぁ




STFREE22.jpg

HGミーティア+HGストライクフリーダム
実は1年以上前から買っていたミーティアを製作
ひたすらデカイので塗装が大変です
ストフリは羽根を大きく延長



HAZEL1.jpg

HGヘイズルガンダム
ブースターキャノンを1つ追加装備してテスト機カラーのヘイズル
塗装に手間取りました


UCGUNDAM6.jpg

ユニコーンガンダム
そこそこ製作に時間が掛かりましてノワールよろしく製作中にMG発売勧告がかかりました;
オークションではウォッチリスト登録数が過去最大になり
所によりで話題に上げられていた気が・・・




Fss12704.jpg

レイノスFs-127
正当派レイノス改造をしたらミサイルを大量装備することに
塗装はF-22をイメージ


RAYNOSFs352.jpg

レイノスFs-35
メタリックカラーで塗装した初めてのゾイドなのだろうか
クロムシルバーででゼントそうした後クリアブルーで塗装
レイノスは改造しやすいです


HSgeno2.jpg

HMMジェノザウラー
ジェノブレイカージェットのオマケで掲載したようなゾイドです
ジェノのカラーリングではこれが一番好きです


JetGENO8.jpg

HMMジェノブレイカージェット
HMMジェノザウラーが出た時から考えていましたが何か?
エクスブレイカーの可動範囲を大きくすることでザリガニだったジェノブレイカーがやたら進化しました
ジェノブレイカーユニットは5㎜丸棒を差し込むだけで取り付けられます
突起部分が緩衝しますがそこは愛情でカバーしてください
オークションに出品しましたが、また自分用にもう一体ジェノブレジェットを作る予定
HMMジェノブレが出たら同じく



現在HMMサイコジェノザウラーとストームソーダを製作中
どちらも2007年内で作りたかった



2007/12/29 22:15 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/337-a3014599
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
