プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

仕事が入ってなかなか手が動かせない手前
更新頻度もまた伸び悩んでいる現状です
週末ぐらいは何とか更新したい、そんな私でございます



DSC03412.jpg

足首あたりまで作ったアリシアですが、画像のマーキングした部分に3ミリの穴を開けた5ミリプラ角棒を接着します
ここに即間接用のボールジョイントを仕込むのです

DSC03413.jpg
DSC03414.jpg


アリーヤスラスタ F21 とC19を赤いラインに沿ってカットします

DSC03415.jpg


太ももの方にはテルスの・・・なんだろう? サイドインテーク?B16とB20、B15とB23を接着

DSC03417.jpg
DSC03418.jpg


テルスの脚部 取説{15}で組んだパーツのジョイントを上に起こして
D15とD16に貼り付けます
PC(R)がはまる部分には3ミリの穴を開けた5ミリプラ角棒を詰めておきましょう
その角棒の穴にボールジョイントを差し込みます
使うジョイントはご自由に、私は黄色潜水艦のジョイント使ってます

DSC03419.jpg


アリーヤの太ももパーツを図のように加工
製波装置を覆っている部分を切り取り、前側のとんがりを半分切り落とします


DSC03420.jpg


アリーヤの太ももを本体のふくらはぎ(?)の部分に接着
さらにアリーヤF26.27に2ミリの穴を開け、そこをねじ止めします
締め付けた後ナットに瞬間接着剤をつけてロックします

DSC03416.jpg


テルスの脚部のジョイントを脚部に接着した5ミリ角棒の穴に差し込み前側にはアリーヤの脚部カバーをジョイント部ごと接着
その際は取り付け用の出っ張りを削ります
アリーヤのスラスターは規定位置に接着
その上にカバーとなるF21を接着です

ついに直立できるようになったよ
このまま閑静でもいいけどこれじゃぁアルゼブラ逆足みたい
もっとトゲトゲしてるのがレイレナードなんだ、次はそれを作っていきます
ねじ穴は適当な丸モールドかジャンクパーツを取り付けときましょう
2008/06/22 20:31 アーマードコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/373-e7aed304
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
