プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1月9日より当ブログはお休みでした
無更新、ただ気が乗らない、面度腐っただけです
自分で開設しといてめんどくさいとはこれ如何に?
ホムペ持ちによくある一週間から2週間に一度しか更新しない、掲示板も見ない
そんな風になったら負けかなと、そんな気がするんです
ええ、滅多に更新しないと思ってもついつい見に行って時間泥棒の被害に遭う私みたいな奴がいるので
暇つぶしになれば十分だ、そう思ってここは2日に一度は更新することにしよう
「そう思っていた時期が俺にもありました」

IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg


土曜日あたりに作った物
何この移動トーチカって容姿ですが、エイムドハスク狙撃モード(仮)
仮という字を変換するときにkariって表示されるあたり末期だろうか・・・
いつものゾイドのしっぽライフルですが、どう見てもハイパーメガランチャーです、ほんとうにありがry)
それにメインの武装として作った背部のライフルが目立たない副砲に成り下がる
さてどうしたものか




IMG_0366.jpg

IMG_0368.jpg

装甲板付けすぎて何型か分からないんだっしゃ
でも少しは兵器っぽい

IMG_0367.jpg

しっぽの下に付いてるのはショックアンカー、パイルバンカー付き
しっぽがキャノンになるとこいつの向き的におかしなことになるんだなぁ
少なくともディサイダーには似ていない












3連休と言っても日曜日は休日出勤
標高の高い山の上に出張整備
おいしい空気、木の葉と木の香り
そんなこと言ってられるもんですか、雪が降る中霰の降る中寒い寒いとレンチを回す
朝は路面が完全に凍結、スケート場レベルに歩いていたらひっくりこける路面
昼には車の下に潜り込んで作業、雪が溶けておしりが濡れてリアルで凍傷になるかと思いました!

それでも夕方には作業も終わり、家に帰ってみると
いつも駐めてる駐車場に油だまりが・・・
車の下をのぞき込んでみるとオイルパンが滴まみれ
ドレーンがゆるゆる、オイル交換を自分でやらなかった報いか







IMG_0370.jpg
IMG_0371.jpg
IMG_0372.jpg

日曜日に作った物
背中にパルスレーザーガンが付いてますけど、HMMゼネバスフューラー2
まだまだ何とも言えません、まさにこれからです
フューラーらしく顔を前から見てはいけない法則発動

IMG_0373.jpg
IMG_0374.jpg

IMG_0380.jpg



アーバイン専用コマンドウルフHMM仕様
オークション出品予定品ですが、思った以上にカッコイイぞこいつ!
自分用を作ろうにも今では入手困難
複数購入しておくんだった









紅白歌合戦で知ったグループ、キマグレンが最近妙にお気に入り
特にLIFEいいよね
どうにもAUの宣伝曲のイメージが付いてますが、あれはいいものだ

本日はちょいと足が痛い
というのも、仕事場の工場で鉄板の角に足をぶつけてふくらはぎぱっくり
服を着替えた後だったので、履いてたジーパンはふくらはぎのところが斬れてお釈迦
家に帰って包帯巻いとけばいいかなと思っていたら、車を運転してる間に血が流れて靴下真っ赤か
速やかに外科に行って縫合
踏んだり蹴ったりだ







IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg

ウルトラデストロイヤーの建造を進める
ゴジュラスキャノンの保持力が思った以上に弱いですね
これだけの長物をゴムキャップ一つで保持しようというのがそもそも無理だという物を
そんなわけで別のポリジョイントし込んでパテ流し込むことに
これだけでかいと模型作ってるよりエアガン弄ってるみたい

IMG_0379.jpg

アンサラーの羽張り作業続き
終わらんね、まだ5枚もあるんだ
さっさと完成させたいんですが、上の方に40個のレーザーキャノン砲台が・・・
なんてゆうモデラー泣かせ
インテリオルユニオンもオーメルサイエンスも変態だー!変態企業だ

最近作業が完全にストップしてる雷電どうした物かな・・・




IMG_0384.jpg
IMG_0385.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0387.jpg

グレンラガンのDVDを見てロージェノムのかっこよさに惚れ
リボルテックのラゼンガンを買ってきました
よく動く、カッコイイ!!
人型に近く、まさにダークヒーローなラゼンガン
グレパラの最終回を見ると更に好きになる機体です

「ラゼンガン、オーバーロード!!」










2009/01/12 19:45 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/511-3da99f13
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
