プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
某サイトで懐メロを聞いてたら昔を思い出して思わず潤んでしまったしだいです
SPEEDとか大好きだったなぁ
どんな過去を思い出してたか? そんれはまぁ何でもいいでしょ
しかし、ミレニアム、みれにあむと良くも悪くも騒いでいた2000年からもう10年経とうとしてるんですね
2000年には2010年なんてずっと未来な感じがしていましたが
相変わらず車が空を飛んだりはしていませんね、電子小物が当時と比べるとすんごく進化してる気がしますが
当時、そのうちPS1ぐらいのゲームが携帯機でプレイできるようになるんだろうなぁと思っていたのですが
高校生になるころにはPSPが発売
意外と早かった
しかし、そんな技術に感心する前に明日の将来に悲壮感ばかり募る世の中

そんな今日この頃



IMG_1794.jpg
IMG_1792.jpg


1200ミリウルトラキャノン平常運転で製作中
なんとしても今年中に完成させなければと
部屋においておくにも、でかくてスペースをとるんで


IMG_1793.jpg

さらにデススティンガーのパーツを洗浄中でごにょごにょ
たぶん本格的にいじるのは来年からでしょうが

IMG_1795.jpg
IMG_1790.jpg


さらにこっそり積んでたVF-27ルシファー素組
毎度のことながらヴァルキリーのプラモは組み終わったら二度と組みたくないという気持ちにされます
組み立てが複雑で大変
悔しい、でも、新機種が出たら買っちゃう
やはり素組だとかなり間抜けなことになりますね、こいつは塗装しないと・・・えぇぇ~ぇ;


IMG_1791.jpg
IMG_1796.jpg


さらにHMMアイアンコングも素組完了
正直ルシファーヴァルキリーよりずぅと楽に組めました;
武装以外のシルエットは本家のコングにすごく似てますね
歯も思ったより目立たないかんじ


IMG_1797.jpg

腕は動かすと装甲がスライドしたり、シリンダが収縮したりします
ただこのキット、ガシガし動かすには要接着な部分多し
パーツがぽろぽろ取れていくので注意
粗相するならさらに注意


IMG_1799.jpg
IMG_1798.jpg

「か、勝てる気がしねぇ・・・」
すごい体格差
写真にはありませんが、HMMジェノザウラーと比べてもかなり巨大
この装甲であのパワーで、荷電粒子砲使わないとジェノでも勝てる気がしない
でもレイヴンは格闘戦闘で圧倒していた・・・・うーん




IMG_1787.jpg

ガンメンが現れた!
コングのお腹のパーツ
装甲で隠れる部分ですが、かなり作りこんであります



IMG_1788.jpg

作業量が多そうな指のパーツですが
パーツ単位が大きいのでそれほど苦になりませんでした
ただやすりがけするならめんどそう









2009/12/13 23:59 ゾイド TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/629-219e041c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
