プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも時間を有効に使えない性分みたいなお久しぶりのReikouziです
昨日故郷より帰還してきました
お正月休み、我が家では毎年臼と杵で餅つきするという(それも大量に)イベントのため
毎年12月末より徴兵されるのです
今回は12月29日から1月3日まで自宅に帰り、久しぶりの我が家で羽を伸ばしておりました
実は妹にこのブログが監視されていることを知り、迂闊な事を書けないことがわかり
多少恐怖におびえてるしだいです


そんなこんなですが
年末の分も入れて更新です





IMG_1842.jpg
IMG_1840.jpg

ウルトラザウルスデストロイヤー砲  1200ミリウルトラキャノン
整形作業完了+サフ吹き作業完了

IMG_1839.jpg


前回の更新でVOBの一部みたいなことになってた馬鹿でかいジェットエンジン的なもの
いや違うのよ、1200ミリデストロイヤー砲の一部です
あの大きさで一部です
普通にAn-225のエンジンよりたぶんでっかいです
そんなデストロイヤー砲も組立作業終了
その画像は撮影してませんが、現在塗装作業中
塗装作業終わりません、形状が複雑すぎて缶スプレー使えず、エアブラシ塗装
終わりが見えてきません
さらにゾイドの中でも屈指の塗装面積を誇るウルトラザウルスまで塗らなければならないという
凄まじい塗装地獄
ウルトラの塗装って・・・ 外部装甲だけで一体どれだけあると思ってるんだ
製作当初から塗装は地獄だろうと覚悟してましたが、塗装だけで一週間以上かかると覚悟したのは初めてかもしれません




IMG_1843.jpg

さらに積みぷらを引っ張りだしてきて
B-29を軽く組み立てているのですが
ああ、私にスケールモデルの完成度なんで期待しないでくださいよ
このキットただでさえ生計が甘くて修正しないといけないところばかりですし
ちなみにリトルボーイやファットマンは付属しません


IMG_1847.jpg
IMG_1848.jpg


このB-29のスケールは1/72でゾイドと同じ縮尺なのですが
でかいでかい
ギルベイダー以上の翼長です
1/72だからと油断していた・・・
え、じゃぁ レベルの1/48とかだったらどんなでかさになるの!?

かつて日本を火の海にし、日本人的に超悪役
木材家屋の町を円形に囲って爆撃して、町中の人を逃げ道なしの蒸し焼きにした外道っぷりを発揮していましたが
機体のデザインはかっこいい
ところでAmazonのB-29の「関連商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄でなんで一番に
ラブプラスが出てくるのー??





IMG_1853.jpg


IMG_1854.jpg
IMG_1855.jpg
IMG_1856.jpg



やっと買えたフレームアームズ 轟雷
渋すぎる・・・
旧作AC武装が合いすぎる
ガンダムに登場すればザコメカ一号って感じに見える感じですが
この重量感、量産機感はRX-78には無いですよ
装甲を付けても割と動くのですが、いろいろ手を加えないとパーツがぽろぽろ壊れるので注意





IMG_1851.jpg
IMG_1850.jpg



このブログの監視者(妹)に気持ち悪いとか言われるアイギス
なにが、何が気に入らないというのだ!!こんなに美人なのに
現在なぜかロンギヌスの槍を装備中
相変わらず値段が+@されることが多いねんどろ澪
いつの間にか追加されております








2010/01/05 00:48 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/636-20022ce1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
