プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あっという間に3連休が終わりを告げました

オイラはこの3日間何をやっていたんだろう・・・?

一日目 仕事の疲れを解消するために存分に休む
二日目 連休なんだから外出しよう。特に意味もなく街中ウロウロ
メロンとらしんばんでちょこちょこ買い物
道路大渋滞、黄砂+花粉で防御力低下、作戦中断
三日目 ウィクトーリア製作 離型剤が残っていて、塗装時に挫けかけるが、なんとかニケ完成  主にアサルトキャノン

う~ん? あまり充実している気がしないぞ



IMG_2938.jpg
Nike005.jpg
Nike002.jpg
Nike007.jpg


とりあえず 制作中のVIニケは完成しました~
主に武装が完成したという感じですが・・
本格的なレジン複製は初めてだったので苦労しました
気泡だらけで表面処理は大変
ときパテやらなんやら使いましたが、近くで見るのはやめた方が良さそうな感じ
無理にハッチ展開ギミック仕込むべきではなかっただろうか
メタリックで塗ったので余計表面処理の粗さが出る
ちょっと離れて見るためのモデルですね、うん


IMG_2915_20100322201115.jpg


参考資料

IMG_2936.jpg


アサルトキャノンを造る行程で、何個か複製品が余ったり
気泡がそこそこあるのですが、原型ぐらいには使えるような
欲しい人いますか? いや、さすがにこのデロデロモールドでは
でもせっかく型が余っているのでアサルトキャノンは展開ギミックを外した物をもう一つぐらい作りたいです
2010/03/22 19:47 未分類 TB(0) CM(5)
コメント
すいません。
Reikouziさんのウィクの作り方を参考にしたため、ほぼ同じ製作内容(後はめ等)になってしまったのですが、記事に書いてもよろしいですか?
2010/03/23 15:30 ぴょん URL [ 編集 ]
ここの文章をコピペしたり、画像を転載したりしなければ全然OKです~
2010/03/24 00:41 Reikouzi URL [ 編集 ]
ありがとうございます。

合わせ目消しとかあまりやらないもので・・・参考になりました!
2010/03/24 16:06 ぴょん URL [ 編集 ]
むしろほしい件

2010/03/25 19:30 御堂 URL [ 編集 ]
ぴょんさん>>
それはよかったです
こんなぐだぐだな製作記が役に立てるとは

御堂さん>>
欲しいという方がいれば、そのうち作るかもです~
2010/03/26 00:54 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/672-0a184caf
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
