プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
赤き閃光・・と言えば
棺桶背負った赤髪長髪の出汁みたいな名前の男が、髪の毛を針みたいにとがらせて
それをぶん投げて攻撃する用の技で・・・

なんと懐かしい、しかし地味すぎる
わかる人いるんでしょうか?


そんなこんなですが、ガンスナイパーナオミ仕様を素組してみました


IMG_3003.jpg
IMG_2997.jpg
IMG_3000.jpg

この手のカラーリング
クラースナヤもそうだったのですが、このいかにもプラスチックですよ的な赤色が大好きです
赤部分も明るめの赤、暗めの赤部分があり
それを再現するのにパーツを追加してたりするので、手のガトリング砲、爪、腹の装甲なんかが余ります
ガトリング砲が余剰パーツになるのは単純にうれしいです

IMG_2999.jpg

尻尾のスナイパーライフルの先端は新規パーツ
発射炎を押さえる専用マズルブレーキだとか

IMG_2998.jpg

おなじみのミサイルハッチ
脚部と腕部はともかく、ナオミがブースターポッドのミサイルを使った事ってありましたっけ?

IMG_3002.jpg

1/72ナオミフィギュア付属
相変わらず16歳とはとうてい思えない体・・・

IMG_3006.jpg
IMG_2996.jpg

続いてウィーゼルユニット
やはりというか、整形色はグレー一色・・・
本家のウィーゼルユニットも単色でしたが、構造は桁違いな進化を遂げとります

IMG_3004.jpg

下側の2連装ビームガンが旋回
パルスレーザーガトリングは手動で回転
レドームユニットは大きく可動し、スコープを平行に保つ構造

IMG_3005.jpg

ちなみに画像の赤矢印の向きに取り付け軸が動いて、砲台が大きく可動

ユニット上部に大きめの取り付け穴があり、あれの立体化を期待せざるおえないのですが
よしんば出たとしても、脚部だけで耐えられるのかと言う疑問が






30%引き!!
2010/04/08 00:14 ゾイド TB(0) CM(2)
コメント
こんばんわ、はじめましてっ
はじめましてっ
UMESHIといいます。

カッコいいですね
ワイルドウィーゼルユニット。

ボクも欲しいですっっ

冒頭の赤髪の人って
「コロッケ」の
フォンドウォーでしたっけww
2010/04/10 23:40 UMESHI URL [ 編集 ]
UMESHIさん初めまして

ワイルドウィーセルユニットは、小型ながらも細部まで作り込んであり
しっかり塗装してやったら、化けそうです~

赤髪の人!知っておられましたか
フォンドヴォーで正解です
フォンドヴォー、カレーなんかに入れる調味料ですね
私が学生時代くらいに連載し
冒頭を少し見たことがある程度ですが
2010/04/11 23:37 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/681-50c8cb77
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
