プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週ももう終わりだー!


なんて粋がっていると仕事でミスをしてしまうフラグですので気をつけましょう
かく言う私も昨日今日大へまやらかして憂鬱真っ盛りです

そう言う日に限って模型製作は進む進む!
どういう皮肉なんですかこれ?





IMG_3511.jpg


題名の通りデススティンガーです
暴走モード再現中・・・
前と後ろのハサミが伸びて、さらに尻尾も伸びる(予定)、さらにさらに脚部装甲も展開する
ギミック盛りだくさんにしてます
触るとあちこちかぱかぱ開いてしまうのも仕様です


IMG_3518.jpg



某所でホビージャパンか何かに掲載されたと思われる、デスステの開発資料を見たのですが
初期案には脚部にミサイルポッドやチャフポッドが内蔵されるというギミックが!
その発想はなかったです
mk3に早速組み込むことに
上下二段階ハッチ展開で内部にはミサイルポッド装備!(まだ前足だけ


IMG_3515.jpg
IMG_3516.jpg



上の画像で伸びてたハサミなのですが
付け根から4つのジョイントで可動
ゾイド製フォールディングアームというか、マジックハンドというか
でも格納時の可動は違和感ないようにしっかり維持


IMG_3520.jpg


次はマジックテイル
こちらも格納時に違和感ないようにしますよ
ファンブックのデスステは細長く伸びた尻尾でブレードライガーのどてっぱらぶち抜いたりと
はちゃけたことしてましたが
そんな継ぎ手でどうやって荷電粒子送電してたんだろう?とか考えちゃダメですか?

IMG_3521.jpg
IMG_3522.jpg
IMG_3523.jpg

ぽきっ ウィーーーーン がちゃん
上下のカバーで収納~
でもまだ付け根が細すぎるような気もする・・・


IMG_3524.jpg


水中形態変形にも支障なし、よしよし


しかしほとんどの部分のパーツはHMMジェノザウラーの物なのですが
HMMジェノザウラー汎用性ありすぎ
HMMジェノザウラーを使えばデススティンガーもシュテュルムテュランもエイムドハスクも
ストームソーダSSSだって作れちゃう







そう言えばHMMジェノブレイカーがもうすぐ再販されるとかなんとか

2010/09/17 01:18 ゾイド TB(0) CM(3)
コメント
またまた昔コロコロコミックで連載していたゾイドバトルストーリーで、デススティンガーが変形したの知っていますか? 今回はそれを思い出しました;
2010/09/17 11:33 我羅居亜 URL [ 編集 ]
ご無沙汰しています

HMMデスステ、とってもカッコイイです☆

サソリの持つ『鋭さ』が如実に感じますね^^

脚部装甲にミサイルポッドやチャフ発射弾を持つギミックが描かれた資料は電ホの2000年か2001年の10月号ですね。実家にありますw

準備画稿時のギミックを全て盛り込んだら価格はウルトラ並だったかも?(笑

完成楽しみにしています!

P.S
当ブログで、シュウヤマの今年最後のゾイド作品決定投票をしております。よろしければ投票をば^^
2010/09/18 00:23 シュウヤマ URL [ 編集 ]
我羅居亜さん>>
暴走状態のデススティンガーですね
私もファンブックでそのデススティンガーを見ながら製作しました
あのストーリーは実に燃える展開で必見ですね!

シュウヤマさん>>
コメントありがとうございます
2000年に掲載された記事だったのですね
10年前ですか、そう考えると新世紀ゾイドも長いですね・・・

どのギミックも心躍りそうな内容ばかりでしたが
その機能をオミットしてこそ本家デススティンガーのスタイルを完成させられたと言うことなのかも

確かに全てのギミックを盛り込んでいたら価格は凄いことになりそうです!
2010/09/18 18:03 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/732-bde994d7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
