プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は手に力が入りません
というのも、指先に力が入らなくて、ペンを持ったりしても強く握れない状態です
プラ板一つ万能ハサミで切るのも一苦労、これは困った
今はだいぶ直ってきてるのですが、作業効率60パーセントくらいしか発揮できない歯がゆさ
最近体が弱ってきてるようで、疲れやすかったり、体がやたら重く感じたり
持病の足関節の離断性骨軟骨炎が悪化してきて足首ゴキゴキです
私ももう歳ですね、もう無理は出来ない体なのですね;

そう言えばHPのプロフィールの年齢が21歳のままでした
年齢詐称です、もうすぐ23歳なのにサバを読むとは悪質な
まぁ、日に何人見てるか解らないプロフィールですが

PGダブルオーガンダムジャンク
1/100ポッドグラージ
継続中
回覧数がぐんぐん伸びてます、ありがとうございます!


IMG_3601.jpg


今日もサイクス弄り
厳密にはサイクスではなく、その外装を弄っていたわけですが
サイクスの足下に散らばってるのがベースに切り出したプラ板なのですが
4枚ずつ×4セットで、割と根気がいります
さらにそれ全部を加工していく訳なのですが、上記の通り今日はコンディションが劣悪で
前腕部分の装甲しか出来なかったという、次はもっと!


IMG_3602.jpg

作業するときは作業机に配置された二つのライトを点灯して作業するので超明るいのですが
なんだか凄く目に悪い気もしますね;


IMG_3603.jpg


プラ板加工の切削作業時に粉塵が飛散しまくる
そんなときにこんな簡易マスクがあれば割と役に立ってくれる!
インフルエンザ用に貰った物ですが、見事に別の目的で使用中
私は元気です








2010/10/05 00:29 ゾイド TB(0) CM(2)
コメント
こんばんわ、制作中の作品を視るたびに驚くシュウヤマです!

サイクスの改造で誰もが一度は考えるだろう『拘束具装着状態』を作っておられるとは・・・あのシーンでお腹いっぱいの私はサイクスはアーバインカラーで仕上げて終わりかもです・・w

デスステがあまりにもカッコよすぎて感動です・・・!完成が楽しみ過ぎです(T▽T)スマートで鋭くてかつ凶悪さが増しているといいますか・・!

完成が楽しみです☆
2010/10/05 21:53 シュウヤマ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シュウヤマさんコメントありがとうございます

このサイクスの改造は模型誌の模倣なので、お手本がある分やりやすいです
あのシーン、拘束具をパージして衝撃波出しながら加速するサイクスがかっこよすぎます!

デスステの感想ありがとうございます
何を思ってジェノザウラーをデスステに改造しようと思ったのか
作った本人もよくわからないのですが
無事に形になってきました
塗装は配色を吟味して仕上げたいです!
2010/10/05 23:47 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/738-36a80078
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
