プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週の日曜日は半日仕事でした
時間があればだらだら過ごしてしまい、時間がなければ作業するも、時間が足りないと嘆く
どうも時の使い方が下手な私です
このごろはメルルのアトリエに嵌っているので、時間がゴリゴリなくなります
2週目が始まって、武器も知識も増えてきていよいよやりこんでいくぞー!というかんじ


IMG_5709.jpg

そんな中の購入物と注文物
初音ミク応援Verが届きました
もう震災から3ヶ月たつのですね
注文したとき、これが届くころにはかなり復興できているのではないかと思っていましたが
以前原発は平常運転で汚染中、現地は瓦礫が残り、復興資金はいきわたらないぐだぐだっぷり



IMG_5710.jpg

ライガーゼロはすでに持っているので、換装パーツを購入
値段が3倍なだけでなくパーツ数も3倍とはさすがコトブキヤ
パーツは近場に売ってましたが、本体は売り切れていたようでした
HMM売れてるなぁ 早くHMMバーサークフューラーがほしいぞ
HMMジェノに続く魔改造素体としていろいろアイデアがあるのですよ


IMG_5716.jpg



応援ミク
通常のねんどろミクに応援バージョンの追加パーツつきで3000円で内1000えんは復興資金に回すとか
ぐっすまいい仕事しすぎ
もうひとつ移っているのは昔買ったミクですが、長い時間部屋に飾っていただけあって変色してきてます



IMG_5711.jpg

今日のアレサ作業
部品の形調整と、ひざパーツ原型を作る
早いところ複製したいのですが、なかなか思った形になってくれないです
ある程度整ったら、今度はレジン複製品を調整しないといけないです


IMG_5712.jpg
IMG_5713.jpg


アリーヤと比べるとでかいひざパーツ
複製したら付け根をカットして間接を設ける予定
これの下側にもっとも強固なジョイントをつけなければならないのですが
まずはそのジョイントを早く作らねば






2011/07/03 21:44 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/817-2ba36ff6
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
